03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忙しい日々 

覚え書きを書く時間もないほど忙しいひと月でした。
・・・まだまだ継続しているけれど・・・

昨年の10月から復職して、3月末までは早出早帰りが出来ていましたが、
4月から職場の居室の場所が変わってそれがままならなくなりました。

帰ろうと思えば帰れるのだろうけど、周りの人は私より一時間弱あとから
仕事をスタートしているので、私が帰ろうと思う時間は丁度佳境。
なので、色々と問い合わせとかが殺到する時間なのです。
おかげで4月は残業を計上しなければならなくなり、
今月ももう既にかなりの残業になってしまっていました。

しんどいなあ、と思っていると身体って正直ですね。
4月入って直ぐ頃から両手の甲と手首一面に湿疹が出来て今も治らず、
この間の火曜には術側の肩(三角筋)を痛めてしまい腕が上がらなく
なってしまいました。
やれやれ。

4月半ばからの懸案だったプロジェクトも水曜にリリースしたし、
ちょっとはユックリできるかな。と願っています。



そんなこんな中ですが、5月のGW明けに「2回目の手術から1年」を迎えました。
全摘後の傷も痕としてはのこっているけれど手で触っても分からないほどに
なっています。

脱ヅラもしました。
お正月あたりから、人に会わないときには帽子を深く被ったりしてウィッグを
使わずにいたこともあったのですが、とうとうGW明けに会社でデビューしました。
ストレートパーマをして、ヘナで染めて、やっと落ち着いたので。
「髪切ったの?」と尋ねられたら、「短くなったの」と答えています。
皆さん、前髪が伸びないと仰っていますが、何故か私の前髪はどんどん伸びています。
# もしかして、ノルバデックスが効いていないのでは?と疑うほどに・・・

↓こんなかんじ
photo(2)1.jpg


お友達と九州に行ったり、神戸に行ったり、
いままで会社勤めをしていたら旅行なんて行けないとか思っていたけれど、
会社を休んでいくのも良いかもしれない・・・とか思って行ったりしています。
5月の終わりには、思い切って応募した平井堅ちゃんのライブが当たったので
武道館にも繰り出そうと思っています。

やりたいこと、一杯あります。無理せずにやっていこうとおもいます。

それから・・・。
半年間あたためていたことを4月末に始めました。
人工乳房の技術者になるためのセミナーに通い始めました。
技術者になれるかどうかは??だけれど、
自分が使っていて
「こうあればいいな」と思うところが伝えられたらいいな、とか
技術者が一人でも多くなって、ちょっとでもみんなの手に届くものになればいいな、とか
(何と言っても高い物だと思うので)、そんなふうに思っています。

Posted on 2013/05/18 Sat. 20:43 [edit]

category: おしごと

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

お仕事お忙しそうですね。
でも、去年のウップンをはらすかの様な活動振りには、ついつい顔がゆるんでしまいますね(笑)
仲間が元気だととても嬉しいです(゚▽^*)ノ⌒☆

人工乳房の技術者!!!
凄いです。
チャレンジしているめれんげさん素敵。

是非とも、患者の気持ちを知り尽くした技術者さんになって欲しいです。
応援しています。

URL | ちょびすけまま #- | 2013/05/20 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/20 18:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/190-6d064f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

