01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログおひっこししてきました 

はじめまして、めれんげです。
以前、とあるブログサービスで嫌な思いをしたことがあったので、自分の記録をコメント機能のないところで書いていました。
でも、カテゴリーわけなどが出来ず、そういう意味での使い勝手が悪く、こちらにお引越しをすることにしました。

過去の記事もお引越し完了しました。
ただ、過去のものは本当に自分の覚え書き(自分以外に読む人はいない前提)で書いていたので、読みづらいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。


自己紹介がてら、簡単なプロフィールを記しておきます。

なまえ:めれんげ (生まれも育ちも京都。きっと一生京都なんだろうと今では思っています)

年齢:今年48才になります

家族:夫ひとり、子供ふたり(大学生の娘と高校生の息子)

乳がん暦:・2012年1月 左胸上部内側にしこり発見→受診
           マンモグラフィ・エコーの結果、要精密検査。
           MRI・CT・骨シンチグラフィ・細胞診(コアニードル・マンモトーム)実施
         2月 告知「浸潤性乳管癌(硬癌)」
           他臓器およびリンパ節への転移は無しと見られ、ステージⅠとの診断。
         3月 部分切除手術。
           センチネルリンパ節に転移(1/2)があったため、腋下リンパ節郭清。
           病理検査の結果、脈管侵襲3+、断端陽性のため、抗がん剤治療(TC)と
           放射線治療(ブースト含む)30回を提案される。
           ステージはⅡb、ホルモン受容体+、HER2-
           核グレード:3、腫瘍悪性度:2
         4月 セカンドオピニオン(放射線治療の是非について)
         5月 放射線治療回避のため全切除手術。
           病理検査の結果は広範囲に乳腺症はあるもののがんは無し。
         6月 TC治療開始。抗がん剤治療中の3ヶ月間、会社は休職することに。

ブログ暦:今は消してしまいましたが、食べ歩きブログを数年書いていました。
     最近のものについては、殆ど写真のみですが(老後の楽しみに?)UPしています。
     よろしければ、リンクの「めれんげの食べある記」または、こちらからどうぞ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/23 Mon. 18:39 [edit]

category: こんにちは

TB: --    CM: --

23

