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マメ 

今月はじめにはマメまきをしました。

そろそろマメご飯を炊く季節になってきました。

そして・・・
一昨日、両掌にマメが出来ているのを発見しました(爆)

週3回。1回あたり1時間半から2時間もトレーニングをしているのだから、
当然といえば当然ですが、発見したときは
「はぁ?」
と目を疑いました。

トレーニングといえば、
大胸筋を鍛えるために二週間ほど前から追加した、ダンベルベンチプレスにハマっています。
リンパ切除しているのに、片手あたり6キロのダンベルを上げたり下げたり何セットも・・・
って、やっていいものだかどうなんだかわかりませんが、
腕のむくみもないし、調子悪いわけでもないので喜んでやっています。
そもそも、身体のむくみをとるために始めたトレーニングなので、きっとトレーニングのおかげで
腕もむくまないんだわ、と勝手に思っています。

そして先日、「腹筋を割る!」という新たな目標を設定しました(・・・どこまで行くのか・・・)。
トレーナーさんにその目標を言うと、喜んでメニューを作ってくれました。
「そういうリクエストされる方、結構ありますから!ただ、ちょっと性別が違ったりしますけど!」
だそうです(汗)
シックスパック、早くわれて見えるようにならないかなあ・・・。
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Posted on 2013/02/24 Sun. 16:36 [edit]

category: 10) 体力をつける

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トレーニング 11 

・レッグエクステンション :36kg ×7 → ひざカクカクした
 (強化部位:大腿四頭筋)
・レッグカール :30kg ×7
 (強化部位:大腿二頭筋)
・チェストプレス :27kg ×6
 (強化部位:大胸筋)
・ラットプルダウン(ビハインドネック) :31kg ×7 → 相変わらずキツイ。最後の一回は下ろしきれなかった
 (強化部位:広背筋、(上腕二頭筋))
・プレスダウン 10kg ×7
 (強化部位:上腕三頭筋)
・ケーブルカール 10kg ×6
 (強化部位:上腕二頭筋)
・サイドレイズ :2.2kg*2 ×7
 (強化部位:三角筋、僧帽筋)
・シットアップ(1kgの重りつき、手は後頭部) ×6
 (強化部位:腹直筋、内・外腹斜筋)

Posted on 2012/11/05 Mon. 19:30 [edit]

category: 10) 体力をつける

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05

トレーニング 10 

・レッグエクステンション :36kg ×7 → ひざはカクカクしなかった
 (強化部位:大腿四頭筋)
・レッグカール :30kg ×7
 (強化部位:大腿二頭筋)
・チェストプレス :27kg ×6
 (強化部位:大胸筋)
・ラットプルダウン(ビハインドネック) :31kg ×7 → 相変わらずキツイ。最後の1回は肩甲骨の寄せが甘くなる。
 (強化部位:広背筋、(上腕二頭筋))
・プレスダウン 10kg ×7
 (強化部位:上腕三頭筋)
・ケーブルカール 7.5kg ×7
 (強化部位:上腕二頭筋)
・サイドレイズ :2.2kg*2 ×7
 (強化部位:三角筋、僧帽筋)
・シットアップ(1kgの重りつき、手は後頭部) ×6
 (強化部位:腹直筋、内・外腹斜筋)

Posted on 2012/11/02 Fri. 09:34 [edit]

category: 10) 体力をつける

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トレーニング 9 

・レッグエクステンション :36kg ×6 → どうやらこの重さが私のいまの筋力の最適値らしい。椅子を降りたら力が抜けてカクカクした。
 (強化部位:大腿四頭筋)
・レッグカール :30kg ×6
 (強化部位:大腿二頭筋)
・チェストプレス :27kg ×6
 (強化部位:大胸筋)
・ラットプルダウン(ビハインドネック) :31kg ×7 → 相変わらずキツイ
 (強化部位:広背筋、(上腕二頭筋))
・プレスダウン 10kg ×6
 (強化部位:上腕三頭筋)
・ケーブルカール 7.5kg ×6
 (強化部位:上腕二頭筋)
・サイドレイズ :2.2kg*2 ×7
 (強化部位:三角筋、僧帽筋)
・シットアップ(手は後頭部) ×7
 (強化部位:腹直筋、内・外腹斜筋)

Posted on 2012/10/31 Wed. 09:31 [edit]

category: 10) 体力をつける

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トレーニング 8 

・レッグエクステンション :33kg ×7 → 7回目はきつかった
・レッグカール :30kg ×7
・チェストプレス :27kg ×6
・ラットプルダウン(ビハインドネック) :31kg ×6 → 相変わらずキツイが大分持続できるようになってきた
・プレスダウン 7.5kg ×7
・ケーブルカール 5kg ×7
・サイドレイズ :2.2kg*2 ×7
・シットアップ(手は後頭部) ×7

Posted on 2012/10/29 Mon. 21:03 [edit]

category: 10) 体力をつける

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