04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

涙は始まりのサイン 

今日は在宅勤務でした。
家の中で音がしないのがちょっと寂しいので、いつもCDかテレビかを小さくつけているのですが、
たまたま、この曲が聞こえてきました。

羽生君のエキジビションの曲だったんですね。

精神的に参ると音楽を聴けなくなるんですが、特に歌詞のあるものは全然駄目になるんですが、
iTunesで探してiPhoneに入れ、Youtubeで探してお気に入りに入れ、
何度も聞いて、沢山泣きました。

これからどうしたらいいかわからない。
信じることができない。
目的がない。
元気そうにしていることに疲れた。
私はお荷物じゃないか?
いらない人間なのじゃないか?
一番にリストラにあうんじゃないか?
何かいいことがこの先あるんだろうか?

でも、「大丈夫だよ。みんな同じように悩んでいるから」という安易は言葉は要らないです。
きっと自分で考えて自分で結論を出して、納得していくしかないんだろうな。

『花になれ by指田郁也』(クリックするとYoutubeが別Windowで開きます)

みなさま、よいクリスマスを過ごされましたか?

今日は息子の誕生日。
一緒に夕飯の買い物に行って、一緒にケーキ屋さんに行って一緒にケーキを選んで、
あと何回こういう時間を持てるんだろうか?と思いながら過ごしました。

私にとってはやっぱりクリスマスよりも大切な日です。
もういちど今日から。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/26 Wed. 20:59 [edit]

category: ちょっと息抜き

TB: 0    CM: 2

26

妹とランチ 

9月始めから入院している父の状態がよくありません。
手術を2回して、そちらのほうは良いのだけれどパーキンソン病が進んでしまったので、ほぼ寝たきりです。

毎週火曜の夕食の時間くらいにあわせて見舞いに行っていますが、先週50キロほど会った体重が今週は45キロになっていました。
(エアベッドの設定値ですが・・・)

今日は妹と一緒に見舞ってきました。気分はよさそうでした。

見舞いに行く前に久しぶりにランチをしました。
私の選んだのは「鯛の胡麻味噌丼」。
ご飯の上に鯛の漬けが載っている感じ。ご飯は軽めに150gにしてもらいました。
鯛茶にできるようにお出汁もいただけます。
おいしかった~。

Posted on 2012/11/03 Sat. 18:42 [edit]

category: ちょっと息抜き

TB: 0    CM: 2

03

松江へ 

会社のカレンダーで、毎年秋休みが設定されます。
そのおかげでこの週末、三連休となったので、娘の学ぶ街・松江に行って来ました。
入院と抗がん剤治療とで有給休暇を使い果たしてしまったので、有難いお休みです。

松江では、運動だ!とばかりに町巡りはバスなど使わず徒歩。昨日は10キロほど歩きました。
松江城、お堀めぐり、カラコロ工房など楽しみました。
今日は玉造温泉。日帰り温泉を楽しんで来ました。
術側を気にしながらでしたが、混んでいなかったおかげで満喫できました。
温泉のあとは、割子そば。

食後には少し歩いて、玉造湯神社の願い石に願掛けをして来ました。
願掛けに使う「叶い石」はお守りとして持ち帰ります。

沢山お願いしてしまったけど、叶いますように。
願うだけでなく、私も頑張りますから。

Posted on 2012/10/28 Sun. 21:05 [edit]

category: ちょっと息抜き

TB: 0    CM: 0

28

ランチにマッサージと駆け込みな毎日。 

復職まであと少しなので、月半ばから精力的に外出していました。
精力的に・・・というココロは、
ひとつは、有給休暇を使い果たしてしまったので、復職後はそうそう出かけられないだろうなあ、ということ、
もう一つは、復職=(基本)毎日外出、ということになるので、毎日外に出かけると言う状態を体験したかったこと、です。
ホント、よく疲れました。夜もぐっすり。

それから、固まりきった身体をほぐしに、タイ式マッサージにも行ってきました。
個人のサロンに行ったのですが、「こんなに優しいタッチで良いの?」と思えるような軽さ。
でも翌日には肩の張りが解消していてビックリ。
今週もう一度くらい行っておきたい!と言う感じです。


このところハゲ頭の画像しか載せていなかったので、美味しかった画像をUPしておこうとおもいます。

*****

●乳がん友のK.Fちゃんと奈良公園のレストランへ・・・
  同時期にTC治療をしていたので、その完走記念ランチです。
IMG_4601.jpg

デザートはテラスでいただきました。緑の中で気持ちいい・・・
IMG_4607.jpg

*****

●色々相談に乗ってくれたMさんと、がっつり親子丼
IMG_4568.jpg

*****

●妹とワッフル
IMG_4577.jpg

*****

●サポートグループのみんなとランチ+甘味
 (iPhoneを忘れたので、お友達から貰いました)
IMG_4633.jpg

IMG_4632.jpg



よろしければ、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/24 Mon. 17:44 [edit]

category: ちょっと息抜き

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

24

このところのお弁当 

お弁当作り、励んでいます。
と同時に、来月復職してからも続けられるかどうか心配です。

息子の学校は中学高校が同じキャンバスで学んでいて、
昼食時間が時差になっています。
中学は3時間目と4時間目の間に、高校は4時間目と5時間目の間に・・・と言う具合。
なので、高校生は、学食はともかくとして売店でパンを買おうと思ったら既に無かったと言うこともあるようで。
息子的にもお弁当と言うのはお昼が安心なので嬉しいそうです。

しんどいときはともかく、続けるように頑張ろうと思います。
このごろ、「作りおきおかずでお弁当」と言うような本も出ていますね。
そんなのも研究してもよいかな、って考えています。

というわけで、ここ最近のお弁当をいくつか。と言ってもあまり代わり映えなし。
ちなみに息子は「甘いお豆」と「トマト」が大好きなので、毎回これは外せません(笑)

* * *

豚ブロック肉を塩で漬け込んだ、塩豚のソテーがメイン
付け合せのキャベツは、電子レンジでチンしただけ
でも甘みがすごく出て塩豚とは好相性なのです

IMG_4473.jpg

* * *

そぼろご飯・・・緑色が無かったなあ
細かく切ったインゲンを軽く炊いて乗せればよかったとちょっと後悔

IMG_4496.jpg

* * *

午後から調理実習だというので、軽めにサンドイッチ
「マヨネーズにはマスタードを混ぜてね」というご指定です

IMG_4512.jpg



よろしければ、ぽっちっとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/13 Thu. 12:53 [edit]

category: ちょっと息抜き

TB: 0    CM: 0

13

