03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月27日 あすからGW 

先日の日記、思いのほかたくさんの方に読んで頂いてるようで、なんだかちょっと左胸が報われたような気がした。
ありがとうございます。

私のような場合に限らず、失う、と言うことは寂しいというかすまない気持ちになるとおもう。
ましてや、お世話になったり、いままで有ることが普通だった自分の一部に対しては。

先日有馬温泉に行って、人目は気になったけれど左胸に最後の温泉を満喫させてあげた、つもり。
だったけど、もう一度このGW中に日帰り温泉(スーパー銭湯ってやつだけど)に行けるかもしれない。
いけたらイイナと思う。

明日からGWで、初日から手術友のHさんとランチの予定。
体力の温存と体調の維持のため、あんまり遠くには出かけないようにしようとは思っているが、
控えめに楽しもう。
GW後は二日出勤後、水曜から入院。
やりのこしている仕事、あったっけ?とかもう、訳分からなくなっているけど、とにかく元気に2日間出勤すること。

今日は上司と年度初めの面談をした。
「わたし、一応今年度の目標とか書いてますけど、はっきり言って6月の自分がどうであるか全くわかんないんです」
というと、上司は
「そう思う。どうなっているかは分からないけれど、仕事より療養優先で。」と言われた。
「私は、自分のモチベーション維持っていうか、そういう感じでいま仕事を捉えているので、よほどのことがない限り
退職は考えてないです。でも、そうすると、職場にご迷惑をかけることになるのが心苦しい」

幸いなことに、長く勤めている職場でもあるからか普通では考えられないくらいの便宜を図っていただいていて、
体調・療養優先、長期の在宅勤務OKと言われている。
どっぷり甘えてしまうかどうするか。
自分次第というか、身体次第なんだろうな。
ほんとにどうなるんだろう。わからない。

今度の手術で左胸とさよならする心理的なもの、その後に続く抗がん剤の影響。
はっきり言って、どちらも私にはまだ想像がつかない。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/27 Fri. 22:39 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

27

