04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月12日 入院4日目・乳がん友の来訪 

麻酔あけからのしんどさから開放されたら、傷の痛みもなく、
部分切除後に感じていた【胸の中のほうが時々チクっと痛む】(神経の痛み?)もなく、
わたし、これでいいのか?と思うほど楽に過ごすことができていました。

そして、この日は土曜日。
前回の手術友が尋ねてくれると連絡があった日。元気な姿を見せることができました。
時間通りに尋ねてくれた2人、思いがけず来てくれた1人(遠くからだったので本当にびっくり)と4人、
かしましく喋りまくりました。
4時間ほども!!!
ひと月半ぶりでもあるし、話はとどまることを知りません。

この3人、放射線治療の真っ最中で、身体に描かれたマークを見せ合ったりと、こんなところでないと
出来ない話に爆笑の連続でした。
N市のN病院では、取れにくいキラキラしたマーク+まるでTATOOのようなカワイイシールでマーキング。
K市の医療センターは、まさに『マジックで書きました!』みたいに太く黒々とした線。
同じくK市のM病院は、細く消えか毛てるみたいに見える線。(実際、細い筆で書くらしい)
また、N病院では放射線の台に「マイシート」を敷くらしい。他のところは「普通のタオル」らしく、
そんなところにも違いがあって本当に面白かった。

今後の治療は、抗がん剤、ホルモン、これで終了、とさまざまだけど、ずっと仲良くしていければいいなと思った。
たまたま同時期に入院・手術したって言うだけだけど、いろんなことを話せる仲間になってると思う。
将来、みんなで温泉に湯治にでも行って、 【どや顔】 で露天風呂に入りたいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/19 Sat. 20:46 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

19

