05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年6月25日 TC2クール・1日目 投与 

とうとう2回目の投与日が来ました。
嫌で嫌で仕方なかったです。
1回目はさほど副作用も無く過ごせたのに、気分が落ちていることもあってか嫌でした。
でも他方で、クリニックに行ったら看護師さんと話ができる、手術友とも会える(たまたま通院日が重なった)、
と思ったら複雑な心境でした。

予約は9時半。
早めに着いたものの、今日は検査の人が多いみたい。
ケモ室に出入りする人(かつケモの人ではなさそうな人)が多かった。
そんなこんなで血液検査して、診察に入ったのが10時すぎ。
白血球 4200
好中球 2700
2回目のグランで足腰立たなくなったこと、便秘だったこと、頭痛がすることなどを報告して投与へ。
ワンタキソテール 100mg
エンドキサン 900mg

11時から投与はじめて、終わったのが2時ごろでした。
お昼過ぎには帰れるのかな?とか楽観的に見てましたが甘かった。
次回は注意しよう。
今日の投与時は、今日初回の抗がん剤治療をする手術友とその友達とお話しながら過ごせたので
気もまぎれました。
そこで得た情報だけど、その新しい友達はTC4回終了したのだが、眉毛も睫も健在。
聞くところによると、毛穴と毛根に刺激を与えないようにしていたとか。
要するに、ごしごし洗顔はしない、ということ。触らずに温存してきたらしい。
今日から私もその路線で行こうと思う。

待合で待っている間、心理の先生とちょっと話すことが出来てよかったです。
話す。。。というか、先生(若いキレイな女性)の顔を見ただけで涙があふれてきて、
声が震えて話せない自分にびっくりした。はじめて人前で泣いた。
先生はいろいろと聞いてくださった後で、サポートグループを今週か来週からはじめるから
参加してはどう?とお誘いくださった。
引きこもってるよりもいいよ。、と。
よく考えてみたら、朝に家族を送り出したあと約13時間、一人きりで誰とも会わず話もせずでは
どう考えてもおかしくなるよね。
いままでずっと仕事をしてきて急に病気になって、2回の手術と1回目のTCまでは
突っ走ってきたものの、身の置き所が分からなくなってきたんだろうと。
「わかった。がんばります」と答えたら、「頑張らなくていいから」と言われてしまった。
ついつい「頑張る」と言ってしまう。
頑張ることを回りに表明しようとしてるのか、自分に言い聞かせてるのか、
自分でもよく分からないけれど。

点滴終了時の体温は36.4度でしtが、先ほど37,1まで上がっていました。
また、37度台平熱期間の始まりのようです。


よろしければ ↓ ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/25 Mon. 19:15 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。