05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年6月30日 TC2クール・6日目 お見舞いに 

朝から酷い頭痛でした。

しかし今日は明日の同窓会のために娘が帰省してくる日。
5時過ぎにバスが着くので迎えを送り出し、今日も登校の息子のおにぎりをつくり(土曜はお弁当は要らないらしい)、頑張りました。
さらに今日午後から梅雨空になるらしいので、朝のうちに洗濯。
で、二度寝。

昨夜父が救急車で入院したので、午後にみんなで見舞ってきました。
年だし、持病だし、仕方ないのだけれど、前回の入院が6月半ばだったので、退院から1週間くらいで再入院。
腸がわるいので絶食で点滴になっていました。
パーキンソン病で運動能力も落ちているので、入院も度重なると身体を動かすこともままならなくなります。
本人も周りも、そういうものだと受け入れていますが、何とか楽にならないものだろうかなと思ってしまいますね。

私も来週は白血球減少祭りに突入するので、できるだけ早いうちに、と行ったのですが、やはり内科入院病棟(お年寄りが多い)の独特な雰囲気や、む~んとした空気にちょっと気分が悪くなってしまいました。
これからは介護の手伝いに出かけないといけない場面もあると思うので、この気分悪くなるのが投薬の期間中だけでありますようにと願うばかりです。


IMG_3845.jpg

  今日のお昼は雑炊にしました。
  冷凍しておいた玄米ご飯に、
  たっぷりの玉ねぎとブロッコリーのさいの目切り。
  ブロッコリーは勿論茎の部分をたくさん入れました。
  歯ごたえが美味しいので。

  コトコトとルクルーゼのお鍋で焚いて
  最後にちりめん山椒を載せました。

  お出汁はたっぷり入れたけど、
  玉ねぎの甘さがかなり勝っていたような(汗)。

  他家族はタンブラー目当てにマクドナルドに行ったので、
  一人でゆっくり食べました。


今日の副作用と思えるようなもの・・・。
・舌の端がちょっとピリピリ。
・頭皮に出来た湿疹がかゆい。皮膚科で貰っているステロイドローションを塗っています。
・腋、股など下着がこすれるところの皮膚が潰瘍状に。これも皮膚科で貰っている薬で対応。少しよくなってきている。

毎日のお風呂、キュレルの入浴剤を使っているおかげなのか、特に乾燥を感じることなく過ごせています。
ありがたいことです。


もしよろしければ ↓ ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/30 Sat. 18:29 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 6

30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。