06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月10日 TC2クール・16日目 脱帽しちゃった 

昨日で有給休暇を消費しおわり、今日から欠勤です。
まさか、沢山たまっている有給休暇を使い果たすような病気をするとは思ってませんでした。
給与も評価も下るなあ・・・。この不況下、給与も賞与も年々下って行ってるというのに。
(仕事量だけは増えているが。。。)

在宅で仕事をしようか散々悩んだけれど、もうきっぱり仕事しないモードで行こうと思います。
とはいえ、会社のメールボックスがあふれないように、週に一度はメールチェックをせねばなりませんが。
休み始めて1ヶ月以上経ちましたが、昨日チェックしてみると「電話(社内PHS)がつながらないから」と、私宛だけのメールが数件入っていたりと、ちょっと焦ってしまいました。
ま、引き継いでくれている同僚に転送をしたのですが、病気のことは公にしていないから、仕方ないですよね。


さて、掲題の件。

TCが始まる前、息子クンに脱毛し始めたらどうして欲しいか聞いた私。 
息子クンの返答を受けて、家族がいるときはケア帽子を被ることにしました。

しかし、毎日暑い。
家族のいないお昼間は、ハゲ散らかした頭をむき出しに汗拭き拭き過ごしています(クーラー嫌いだから)。
幸いにも、まだ扇風機も使わずに済んでいて、午後も3時を過ぎれば涼しい風の吹いてくる我が家です。
暑さ最高潮のときには、フローリングの冷たい場所を探して転々とゴロゴロしています。

真夏日のある日。
頭の上に日本手ぬぐいで包んだ保冷剤を乗っけて、座っていると、息子クンが帰ってきました。
いつもならあわてて帽子を被るところ、何を勘違いしたか日本手ぬぐいが乗っているのを帽子とおもっちゃったらしく、そのままの格好で平然と出迎え。
・・・脱帽したままでしたT_T
あとから気づいて「ごめんね~。帽子被ってるとおもってた」と言うと、「いや、よく見てないからだいじょうぶ」と息子。
# いや、見たと思うよ・・・
でもまあ、驚愕とか後ずさりとかしていなかったので、許してもらおう。

そして今日も暑い。
当然頭の上には保冷剤。
髪の毛がないと、保冷剤1個で涼しくなれるな~などと能天気に喜んだりして。
# 頭寒足熱で丁度よい!

今日はちゃんと忘れないように被ります。


よろしければ ↓ ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/10 Tue. 16:06 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。