08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱毛Before-After(脱毛カテゴリ追加にあたって追記と再掲)  

画像については、2012年8月20日の記事のなかから脱毛関係の部分の再掲です。

先ずは、脱毛前と後の画像です。
脱毛はある日突然やってきました。
いつもと同じようにブラシをしてからバスルームへ。
そして、洗髪をしようとシャワーを頭にかけたら、ドバッと抜けました。
一瞬何が起こったかわかりませんでした。
悲しいというより、怖い・恐ろしいというのが正直なところでしょうか。
何の痛みも無く次々抜けました。
流れる水は真っ黒に見えました。
当時のブログを見ると「たんぽぽの綿毛をむしるときのようなかすかな抵抗感」と言うような表現をしていますが、本当にかすかな抵抗もしくは無抵抗に抜けました。

そういった日が3日ほども続いたでしょうか。
髪はボブの長さにしていたのですが、抜けた髪の毛が絡まって毛玉になったこともありました。
そんなときは、できるだけほぐして、ほぐしきれないところは裁ちばさみでチョンと切りました。

脱毛が一段落したとき、残った髪を切りそろえました。自分流ですが。

脱毛される方の中には、きれいに剃る方も、高校球児のようにさっぱりと切りそろえられる方もいらっしゃいますが、私は敢えて左右の髪は耳の長さまで残しました。
前髪は眉毛の辺りまで。
脱毛初期のうちは、ケア帽子をかぶって残った髪を帽子の端っこから出すという状態でも違和感が無かったからです。
特に、私は6月始めに1回目のTC投与、脱毛が6月半ば過ぎから始まったので丁度暑くなる季節。
ちょっと家の前にまで出るときにウィッグを被らなくても大丈夫な状態でいられたのは助かりました。
その、最初の状態が、下の画像で言う「1クール目脱毛ピーク後」のものになります。

眉毛・睫については、4回のTC投与を終えた今でも残っています。
2回目投与のとき、TC投与先輩の方から「洗顔の時、こすらないほうがいいよ」と言われ、それを実践したおかげかなと思っています。
勿論、個人差はあるでしょうし、たまたまだったのかもしれません。
しかし、さすがに4回目の後にはかなり量は減っているように感じました。


さて、ブログ村バナーの下のリンクをクリックしていただくと、画像(8月20日のものをそのまま再掲)が開きます。
もともとは、こうやって公開するために撮ったわけではなく、自分の頭がどのようになっているのを確認したいがために取った画像でした。
ですので、お見苦しいとは思いますがご容赦ください。


よろしければ↓ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/13 Thu. 15:05 [edit]

category: 8)脱毛とその後(画像中心)

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

13

「脱毛とその後」カテゴリの追加 

これから治療される方のご参考になればと、このカテゴリーを作ります。
画像が中心になりますので、ご注意下さい。

見たくない方が居られるかも、と思いますので画像についてはクリックで開閉するようにします。
直接ブログ村などから飛んできた場合、クリック開閉ではなく全部みえてしまうこともあるようなので、空行を多数打った下に画像を配置します。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/13 Thu. 14:40 [edit]

category: 8)脱毛とその後(画像中心)

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

13

このところのお弁当 

お弁当作り、励んでいます。
と同時に、来月復職してからも続けられるかどうか心配です。

息子の学校は中学高校が同じキャンバスで学んでいて、
昼食時間が時差になっています。
中学は3時間目と4時間目の間に、高校は4時間目と5時間目の間に・・・と言う具合。
なので、高校生は、学食はともかくとして売店でパンを買おうと思ったら既に無かったと言うこともあるようで。
息子的にもお弁当と言うのはお昼が安心なので嬉しいそうです。

しんどいときはともかく、続けるように頑張ろうと思います。
このごろ、「作りおきおかずでお弁当」と言うような本も出ていますね。
そんなのも研究してもよいかな、って考えています。

というわけで、ここ最近のお弁当をいくつか。と言ってもあまり代わり映えなし。
ちなみに息子は「甘いお豆」と「トマト」が大好きなので、毎回これは外せません(笑)

* * *

豚ブロック肉を塩で漬け込んだ、塩豚のソテーがメイン
付け合せのキャベツは、電子レンジでチンしただけ
でも甘みがすごく出て塩豚とは好相性なのです

IMG_4473.jpg

* * *

そぼろご飯・・・緑色が無かったなあ
細かく切ったインゲンを軽く炊いて乗せればよかったとちょっと後悔

IMG_4496.jpg

* * *

午後から調理実習だというので、軽めにサンドイッチ
「マヨネーズにはマスタードを混ぜてね」というご指定です

IMG_4512.jpg



よろしければ、ぽっちっとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/13 Thu. 12:53 [edit]

category: ちょっと息抜き

TB: 0    CM: 0

13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。