09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月7日 TC2クール・13日目 つるなし朝顔 

今日は前々から予定していた、傘の展示会に行く日。
友達と、ランチをしてから行こうと約束していました。

幸いにも、我が家から徒歩15分くらいのところで展示会は開催されていて、ランチも近所で済ませることが出来ました。
それに、雨予報だった天気も一日中くもり。
行き帰りともずっと歩かねばならない行程だったので、強い日差しが無くて本当に助かりました。

まずランチ。
近すぎていきそびれていた自家製麺と有機野菜のお店。
ランチは1種類なのですが、パスタは4種類で麺も2種類から選べます。
私は日替わりパスタの「トマトとしめじ」にしました。免疫によさそうだし。

IMG_3880.jpg

ランチには、スープと有機野菜サラダ、自家製フォカッチャ(おかわり自由!!)がついてます。

そして、いよいよ展示会へ。
小野内商店さんという、オーダーメイドをなさる洋傘やさんの第2回の展示でした。
写真を撮ってこよう!と意気込んで行ったのですが、昨日が初日の展示会、昨日のうちに8割がた売れてしまった(すごすぎ!)とのことで、残り本数も少なくちょっと残念でした。
きっと画像はこちらのブログで紹介されるのではと思います。
本当に乙女心をくすぐられる日傘。
絶対にオーダーするよね、と言いつつ会場を後にしました。
ちなみに、普段はネットオーダーのようです。

そして。
お茶できるところを探しつつ歩いていると、あるお宅のまえに
「つるなし朝顔 ご自由におもちかえりください」
という札とともに、2つのポット植えがおいてありました。
友達が「気になるのなら、それはご縁だよ~」というので、ひとつ頂いて来ました。
この時期、土を触るのもいかがなものか、ですが、ちゃんとビニール手袋をつけて定植。
8月末まで仕事もお休みすることにしたし、毎日観察しようかと思います。
斑入りの本葉、現在4枚です。
つるなし、ってどんな風に育つんだろう。

IMG_3887.jpg


今日の体調を書くのを忘れてました^^;;
だるさもなく、頭痛も無く快適でした。
ただ、ランチ後にお手洗いに行ったら、出血していてびっくり。
前回の生理から2週間ほどしか経っていないので、不正出血と言うのだろうか。生理が早く来たというべきなのか。
量は多くなさそうですが、下腹部も少し痛かったので生理なのかな。
今度先生に聞いてみようと思います。

よろしければ ↓ ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/07 Sat. 19:55 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

07

コメント

No title 

洋傘の展示会がお近くであったんですね~
でも8割がた売れてしまっているってほんとすごい人気ですね
そちらの夏は暑さが違うのもあるのでしょうか?

数年前の夏にそちらに行った時に同じ暑さでも
ここまで違うものなのか?!と思ったことがありました。


つるなし朝顔という種類があるんだー
綺麗に咲いたらそれもまた癒しですね

ただほんと土には注意してね

URL | まり #Si2BarZE | 2012/07/09 14:10 | edit

★まりさん 

こちらは、暑さも寒さも下(地面)から来るので、せめて上からは日傘で防がねば!です

つるなし朝顔って私もよくわかんないんですよね~。
またUPします。
土周りに行くときはゴム手袋してますよ~

URL | めれんげ #- | 2012/07/09 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/101-029ea128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

