07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月10日 TC2クール・16日目 脱帽しちゃった 

昨日で有給休暇を消費しおわり、今日から欠勤です。
まさか、沢山たまっている有給休暇を使い果たすような病気をするとは思ってませんでした。
給与も評価も下るなあ・・・。この不況下、給与も賞与も年々下って行ってるというのに。
(仕事量だけは増えているが。。。)

在宅で仕事をしようか散々悩んだけれど、もうきっぱり仕事しないモードで行こうと思います。
とはいえ、会社のメールボックスがあふれないように、週に一度はメールチェックをせねばなりませんが。
休み始めて1ヶ月以上経ちましたが、昨日チェックしてみると「電話(社内PHS)がつながらないから」と、私宛だけのメールが数件入っていたりと、ちょっと焦ってしまいました。
ま、引き継いでくれている同僚に転送をしたのですが、病気のことは公にしていないから、仕方ないですよね。


さて、掲題の件。

TCが始まる前、息子クンに脱毛し始めたらどうして欲しいか聞いた私。 
息子クンの返答を受けて、家族がいるときはケア帽子を被ることにしました。

しかし、毎日暑い。
家族のいないお昼間は、ハゲ散らかした頭をむき出しに汗拭き拭き過ごしています(クーラー嫌いだから)。
幸いにも、まだ扇風機も使わずに済んでいて、午後も3時を過ぎれば涼しい風の吹いてくる我が家です。
暑さ最高潮のときには、フローリングの冷たい場所を探して転々とゴロゴロしています。

真夏日のある日。
頭の上に日本手ぬぐいで包んだ保冷剤を乗っけて、座っていると、息子クンが帰ってきました。
いつもならあわてて帽子を被るところ、何を勘違いしたか日本手ぬぐいが乗っているのを帽子とおもっちゃったらしく、そのままの格好で平然と出迎え。
・・・脱帽したままでしたT_T
あとから気づいて「ごめんね~。帽子被ってるとおもってた」と言うと、「いや、よく見てないからだいじょうぶ」と息子。
# いや、見たと思うよ・・・
でもまあ、驚愕とか後ずさりとかしていなかったので、許してもらおう。

そして今日も暑い。
当然頭の上には保冷剤。
髪の毛がないと、保冷剤1個で涼しくなれるな~などと能天気に喜んだりして。
# 頭寒足熱で丁度よい!

今日はちゃんと忘れないように被ります。


よろしければ ↓ ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/10 Tue. 16:06 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

10

コメント

No title 

息子クン、内心相当ビックリしてたんでは!?(*>艸・)チラチラ
でも、現在のめれんげさんの姿を見て、辛い治療を頑張っているお母さんへの思いに変化が生じた思います。
以前よりも何倍も人の痛みが分かる優しい男子に^^

癌なんて病気にはなりたくはないけれど、そのおかげで、空気みたいな存在だった家族がどれほど大切かを新たに認識して、絆が強くなったりしますから、悪い事ばかりではないですよね。

化学療法中の過食、これは吐き気止めとアレルギー抑制のステロイド剤のせいなんですよね(T_T)
このステロイド剤が抜けるのに3ヶ月かかるみたいなので、化学療法中は副作用と過食との闘いですね^^;

6年前の私は精神的に負けていたので物凄く痩せちゃいましたけど、今回はパワーアップしてるだけあって、体重・・・増えちゃってます(=^‥^;ヤバッ
特に、甘いものは味覚障害中でも、美味しく感じられちゃうのが厄介だわぁ~(*^m^*)

さて、今週金曜日は3クール目のTCです。
頑張ります!!ヾ(=´・∀・`=)

めれんげさんも、元気祭りの今週は大いに楽しんでくださいね^^

URL | メシコロ #- | 2012/07/11 04:08 | edit

★メシコロさん 

や、やっぱり、ビックリしたのかなあ。。。
でもまあ、これまでと変わらずの雰囲気なので、よかった・・・って感じです。
痛みが分かる優しい男子になってくれるかな~。

悪い事ばかりではない、といえば、息子クンは私が夏休みに家にいるのが嬉らしいです。
# 昼ごはんの心配をしなくていいから、らしいが。
彼が生まれてからこれまで15年間、夏休み中私が家にいるということはなかったので、私自身も新鮮な体験です。
暑いだろうなあ・・・と思うけれど。

化学療法中の過食、ステロイド剤の副作用なんだ!!!
知らなかったです。
ってことは、精神力で抑制可能?
このあとに続くホルモン療法のことも考えて、できれば少しでもやせておきたいんですよね~。
しかし、甘いものに手が伸びてしまう・・・。

明日は3クール目のTCですね。
ふぁいと!!!
私は来週月曜が祝日のため、次回は水曜です。
元気j祭り期間が長いのは嬉しいけど、TCも早くおわりたいよ~!!!って感じです。

メシコロさん、元気祭り最終日を楽しんでくださいね!!!

URL | めれんげ #- | 2012/07/12 07:30 | edit

No title 

ラジャー!! (=^・ェ・^=))ノ

今日は、お弁当作りもお休み!!
夜ごはんも超手抜きです(笑)
明日のTC頑張りま~す。
(このカキコミへのお返事は不要です^^)

URL | メシコロ #- | 2012/07/12 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/103-d67e8468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

