07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月21日 TC3クール・4日目 鰻を食べに 

本当だったら、2クール3週目に行こうと計画していた鰻。
よーくよーく考えてみたら、海の日の3連休で交通も大混雑が予想され、一週間延期したものだから、投与の週になってしまいました。
しか~し。
やっぱり目標(目的?)があればゲンキンな私は元気を維持できるのか、体調崩すことなく行ってくることが出来ました。

鰻って言っても、近くの店へ・・・じゃなく、浜松へ(笑)

お友達と行った去年の鰻食べが忘れられなくて、友達も「元気つけなきゃいけないから行こうよ」と誘ってくれたこともあり、リフレッシュだとおもって思い切って行って来ました。
勿論、投与日から体力を温存するために、ムリはしな~い!は心がけましたけど。

行ったお店は、浜松駅ちかく。徒歩で10分かからないところ。
さらに、昨日は曇りで汗一つかかないような好天気。
本当に助かりました。
というのも、開店前から列が出来る、って言うお店なんですよね。
11時半開店のところ、11時5分ごろに着いたらもう既に10人以上並んでました(ビックリ)
# とはいえ、私は近くのスタバで座って待たせてもらって、並んでくれたのは友達でしたが。
何とか1回目に入れてお座敷へ。
並んだ順に供されますが、オーダーとってから焼き始めですから、わたしたちの目の前に鰻が登場したのは12時15分を過ぎた辺りでした。
去年は「うな重上」を完食できなかったので、ことしは「うな重」で。
(鰻の量の違いです)

ど~ん!!!!


IMG_3974.jpg


ほんと、美味しかったです。
関東風の背開きです。
余りの美味しさに、前日までの食欲不振(というか、胸まで詰まった感じ)に関わらず、完食だったんですけど。。。
もしかしたら、お出かけしていると言う環境の変化もよかったのかも。
味覚障害も無く、存分に楽しめました。
ときどきはこんなこともあっていいよね。でないと、気分が滅入ってしまいます。
毎日ひきこもりなんだもんね。

しかし、お天気には本当に救われました。
日傘も差さなくていい、と言う涼しさ。
っていうか、寒いくらいに涼しかった。

帰りには、お決まりの「うなぎパイ」を買って帰ってきましたよ。
今日のお茶のときに食べようかな。

よろしければ、ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/22 Sun. 10:37 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

22

コメント

No title 

めれんげさん、こんにちは。

浜松で鰻だなんて、羨ましい限りです~、本当に美味しそうな鰻ですね♪
鰻って、食べるとすごく元気が出ますよね、あー、食べたい...。
ちゃんと味わえて何よりです、良かったですね。
鰻パワーで、3クール目、なんとな乗り切れますように。

URL | haruco #qbIq4rIg | 2012/07/23 13:46 | edit

★harucoさん 

harucoさん、こんにちは。

ほんっと、鰻美味しかったですよう~
なんと言っても主婦なんで、家で鰻しても自分が食べるころには熱々でなかったりだし、
目の前で湯気が立つお重を見るのは至福のときでした。

投与を始めてから最大の遠出(距離時間ともに)だったんですけど、鰻パワーで疲れも無く快調です。
また暑い日が戻ってきましたが、がんばります~。
ありがとうございます。
harucoさんもムリ無きようにお過ごしくださいね!

URL | めれんげ #- | 2012/07/23 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/109-4a1fe688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

