07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月22日 TC3クール・5日目 出社した夢と家庭内脱帽デビュー 

鰻で元気いっぱいになった翌朝、夢を見ました。
出社している夢。

いつもと変わりなく、でも「お久しぶりです」などと同じ部署の人たちにご挨拶しながら自分の席へ。
そこでハッと気づく!
・・・ヅラ、被ってない!!!! (ガーン!!!!)

同じ部署の人たち、私が脱毛を伴うような治療をしていることを知っているのは三人ほど。
なのに、私、ハゲちらかした頭で登場。
# ありえな~い!!!

かばんの中にも無い、どこにもない。
オフィスの机を家捜しして、ようやく一番下の引き出しの奥に(なぜか)ニット帽があるのを発見し、そそくさと被り、もう一度ご挨拶を・・・
# って、ありえな~い!!!

・・・と言う恐ろしい夢を見ました。

確かに。
鰻の夜、お風呂上りにまた頭皮に湿疹が出来てきてるのを発見し、
「ウィッグってこれだからヤだな」
って思ったのは事実です。
でも、正直にそんな酷い夢まで見なくていいです>自分よ・・・

復帰まであとひと月半ですが、本当に被るのを忘れていってしまうのではないかと、今からドキドキしてしまいました。


で、ここまではヅラなし怖いの話なのですが、家庭内ではとうとう脱帽デビューしました。
この暑い時期、蒸れるし滝汗が頭頂部から流れ落ちてくるし、ケア帽子の中に保冷剤を仕込んでるってどうよ?みたいな毎日を過ごしていました。
もうだめ。暑さには弱いのです。
ちなみに、我が家ではつい先日扇風機を出したところで、お昼間は涼しい部屋を求めて彷徨い、冷房は使いません。
ああああ、暑い。
もうたまらず、有無をいわさず、勝手に誰にも尋ねずに(家の中は)帽子被らないことにしました。
ちょっと快適です。ほんのちょっと。
でも、ほんのちょっと、息子クンが引いているような気も。
申し訳ないけど、見慣れてね、って心の中で言っております。


よろしければ、ぽっちとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/23 Mon. 17:11 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 1

23

コメント

 

少し安心しました。

家の中でも帽子と聞いて
大変だなーと思っていましたので

やっぱり、気を使うのはダメですよ
家族ですから^^
家の中では全部さらけ出せないと休める時がなくなります

きっと息子さんも逆にお母さんが色々我慢していると
自分もしないとダメかな?ってうちの中でも気を使ったりしちゃうかも
 
私が言うことでもないのですが本当によかったです。

URL | まり #Si2BarZE | 2012/07/31 15:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/110-66ea4197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

