09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月25日 TC3クール・8日目 朝からバナナケーキの巻 

昨日はグランを打ったこともあり、早めに寝ました。
午後からのゲリラ豪雨のおかげもあってか、涼しい夜で助かりました。

免疫UPにはバナナが良いとか聞いたりするので、先日バナナを買ったもののなかなか食べるに至らない私。
暑いとどうしても、キウイ・グレープフルーツ・オレンジ・ぶどう・モモ・・・といった瑞瑞しい果物が欲しくなるし、口の中でモゴモゴしてしまうバナナにはなかなか手が伸びません。
そうこうしているうちにバナナはどんどん完熟へ・・・

というわけで、朝っぱらからバナナケーキを焼きました。
息子クンも夏休みだし、今日のおやつにいただきましょう。

IMG_3999.jpg


私は美味しいもの勿論好きなんですが、できれば食べる方を担当したいタイプ。
なので、一人のお昼ご飯だと超適当に済ませてしまいます。
しか~し。
今は夏やすみ。体育会系クラブではない息子クンは毎日お昼ごはん辺りには口をあんぐりあけて待ってます。
しかも「俺、野菜が沢山食べたい」という殊勝な心がけを持っていたり。
というわけで、いつまで続くかわかりませんが、がんばってお昼作ってます(半分は残り物だけど)。
で、今日のお昼。。

IMG_4007.jpg

豆腐無しゴーヤチャンプルー / いんげんの胡麻和え / 朝取りプチトマト / 大根と揚げ天の炊いたん
さつまいもとレーズンの蜂蜜煮 / じゃがいもとわかめの味噌汁

がっつり盛った息子クンの方のプレートを撮った方がよかったような・・・ま、いいか~


あ~。
今日の晩御飯どうしよう。
冷蔵庫の中には、タマゴ豆腐・えのきだけ・しめじ・プチトマトくらいしかありません。
買い物をサボってるから・・・(汗)
とはいうものの、今日は朝から筋向いの要注意な奥様(=噂と詮索好き+声がでかい)の声が響いていて、鉢合わせしようものなら面倒なことになりそうだし、買い物もままならないなあ。
# 昨日もグランに行こうとしたところに出くわし、「どうしたん?」と聞かれ冷や汗だったのだ。

よろしければ、↓ぽっちとおねがいいたします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/25 Wed. 13:32 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

25

コメント

No title 

美味しそ~♪♪♪
バナナケーキだぁ~。(ёωё。)(。ёωё)。ランラン

めれんげさんはお料理上手ですね―( ´)艸(` )―♪

大根と揚げ天の炊いたん、作ってくれたんですね。
猫の手ほどでも献立のお役にたてて良かったです^^

詮索好きな奥さまには、困りましたね~(=^‥^;A アセアセ…
そんな奥さまの目をくぐりぬけて、お買い物へ行けますように。

URL | メシコロ #- | 2012/07/26 05:15 | edit

★メシコロさん 

バナナケーキ、久しぶりに焼きましたよ~^^
しかしね、私、アバウトな性格なんで、薄力粉が足りない分を強力粉で補充。
なんだか歯ごたえのあるケーキになってます(笑)
このとおり、ぜーんぜんお料理上手じゃないですよ~。
メシコロさんこそお料理上手。近ければ日参しちゃうかも、ですよ!

 食べるのは好きです!!!えっへん!

大根と揚げ天の炊いたん、たすかりました^^
これからもよろしくです ぺこり。

昨日は結局、奥様の声が一日中響いてたのでお買い物には行けず。
今日は静かなので行けるかな(でも暑いかな)って思ってます。

URL | めれんげ #- | 2012/07/26 10:22 | edit

美味しそう♪ 

バナナケーキ食べたいー!
(o´艸`)
紅茶を一緒にお願いします。

お昼も美味しそう。
中身もいいね。
野菜を食べる息子さん、偉い!

誰かいると作らされるから・・
大変だけど、その方がちゃんと食べられるかもね。
暑いけど、夏バテしないようにね~

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/07/27 21:45 | edit

★たんぽぽの詩さん 

ありがとう~。
とっても小麦色したバナナケーキですが、食べたら筋肉質(強力粉のせいでもっちり固い)でしたよ(笑)

紅茶、紅茶ね。
温かいレモンティーにしましょう。
いつでもWelcomeですよ^^

「誰かいると作らされるから・・」
ホント、そうです。
特に、息子相手だと頑張っちゃいます。
甘やかしすぎかなあ^^;;

URL | めれんげ #- | 2012/07/27 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/112-daacfb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

