03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月27日 TC3クール・10日目 グラン2回目そして頭皮ケア相談 

2回目グランの日です。
火曜日の血液検査の結果が返ってきてて、好中球の値が500くらいになってました。
でも、あんまり自覚症状ないんですよね(だるくなったりする人もいるらしいけど)。
幸いなことです。

この日の診察では、ずっと聞きそびれていたことを先生に聞きました。
結局、私のステージはどれなのか、ってこと。
腫瘍のサイズ:2.2センチ (T2)
リンパ節転移:+
多臓器転移:-
ということで、ステージはⅡBだそうです。
いままで、腋下リンパ節とセンチネルリンパ節との違いがわからなかったのだけど、同じに考えるらしいことがわかりました。(私の場合、センチネルで+、郭清したリンパ節はーだったため)
ちょっとすっきり。

グランを打ってもらった後、心理療法士の先生とちょっとお話。
8月から始まるサポートグループに参加することにしたのですが、それにまつわる個人情報の扱いとかもろもろの説明を受けました。
大学の研究の一環として行われ、ファシリテーターとして精神科の教授と心理療法士さんのふたりが当たられるそうです。
全5回。土曜日に行われる予定。

そして、昨日はクリニックで「がん治療と頭皮ケア」の相談会があり、個室美容室の美容師さんが来ておられました。
私もウィッグについて聞きたいことがあったので、被っているのとは別なのも持参して相談してきました。
ウィッグ、通勤用として医療用のを買ってあるのですが、普段使い用としてファイバー製のをもっていて、それが首にまとわりついて暑かったんですよね。
まとわり着かないようにカットでスタイルチェンジできるんだろうか?って相談したかったのです。
幸いにも、毛先を内巻きにしたストレートだったので、(あまり短いのはNGだけど)カットできるらしい!
うれしい!
昨日は相談会だったので、帰宅してから早速予約を入れました。
うきうき。

それから、脱毛後髪の毛が生えてきたとき、「ほよほよの髪の毛が生えてくるけど、あんまり大事にしすぎずに、ちょっとカットをしてやるとまとまりやすくなるので」とのアドバイスも受けました。
この個室美容室は、一般の美容室デビューするまでの間の橋渡しと位置づけてやっておられるので、安心してお世話になれそうに思いました。
・・・ってか、まだ生えてくる心配をする段階でもないけどね


クリニックで一連の予定が終わった後、息子クンとランチをしました。
私の食べたのは「きのこアサリキムチ」。和風スパゲティですよ。
大学時代に通い詰めたお店のチェーン店で、そのころと変わらずの味を楽しみました。
いつもだったら、ここにタラコを追加トッピングするんだけどな~。
# 生ものなのでパス
でも、久しぶりに美味しかった~。

IMG_4018.jpg


よろしければ、↓ぽっちとおねがします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/28 Sat. 10:21 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

28

コメント

こんにちは♪ 

どうしても食いしん坊なので、
食事の写真にばかり目が行ってしまうw
美味しそうです。

息子さんとランチですね。
うちの息子とのランチはどれくらい行ってないだろう?
行く時はむりやりなのです。
母とランチはカッコ悪いらしい。
赤ちゃんの時はいないと泣いてた癖にねw

食欲があるようで、よかったです。^^
お互い、バテないように気をつけましょう。

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/07/28 13:04 | edit

★たんぽぽの詩さん 

いえいえ。
私も食事の写真には、ついつい目が行ってしましますよ。いっしょですよ~^^

うちの息子はあまり嫌がらないですね。
# もしかして、外食の方が美味しいって?やっぱり?
高1なんですが、もう少ししたら嫌がるのかな。
もしくは・・・嫌がっていたのを私が分かっていなかったとか?
まあ、ついてくるので良しとしましょう。

食欲、もりもりです。
もうちょっと食欲無くてもいいくらいです。^^;;
今夏、まだクーラーをつけていないので、バテないように体力づくりは食事から?とかいって誤魔化しています。
たんぽぽの詩さんも、お仕事忙しいでしょうが体力消耗しすぎないようにしてくださいね。

URL | めれんげ #- | 2012/07/28 18:18 | edit

 

ほんとスパゲティ美味しそうですね

チェーンと書いてあったけれどこちらでは聞かないお店です
そちら方面だけなのかな?

イタリアン大好きな私としては、ホント残念です
11月にそちら方面に行くことに決まったらいいお店教えてくださいね。

URL | まり #Si2BarZE | 2012/07/31 15:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/113-f3d860f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

