03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月29日 TC3クール・12日目 アセモとか顔が痒いこととか 

暑いので、ぐうたらしています。
許してね。

今日もこの暑い中、夫は私の実家に行ってくれています。
庭の奥にある土蔵が崩れかけている(?)とかで、取り壊すことになり、荷物を出しに行っているのです。
# ま、夫の荷物が入ってるから・・・ってこともあり、なんですけど。

庭にはやぶ蚊がブンブン飛び、蒸し暑い。しかも蔵っていつもシケってるしカビ菌が飛んでると思われ。
そんなところに白血球減少祭り鋭意開催中の私が行って無事である保障ってないだろうし。
しかも、両親はもとより、同じく今日出動してくれている妹(同じく乳がんで右胸全摘)にも、2度目の手術以降の治療については言ってないので、どんなに汗をかいてもヅラを取って汗拭くわけにはいきません。
・・・と、言い訳をしておこう。

そして、引きこもりついでにブログのスキンをまた変更しました。
酷暑のなか、いくら涼しい色あいでも、いつまでもアジサイってどうよ?だったので。
それに、画像変更が簡単なベーススキンをみつけたこともあり、今後はこのスキンで季節ごとに画像を変えていこうと思います。


さてさて。
先に書いたように、現在、白血球減少祭りを鋭意開催中ですが、
アセモ祭りも同時開催しています。
小さい子供なんかはオデコの辺りにも作ったりしますが、今年の私は首集中でお祭り状態。
そして、特に暑くなくても急に滝のように汗が噴出したり頭頂部から流れ落ちてきたりします。
ホトフラって感じではなく、汗だけが出るって感じ。
いったいこれはなんでしょう。
明日は皮膚科の先生が外来に出られる日なので、「アセモがひどいの!」と訴えてこようと思います。
# 先生も困るだろうな・・・。
ま、抗がん剤中の皮膚の経過観察もあるので、丁度よいということにしておきます。

それから、昨日あたりから顔がむくんでいるような気がします。
それに痒い。
汗のせい?なのかもしれないけれど、TCをしていた友達によると、3回目当たりから顔の湿疹が出てきて・・・と言っていたので、それかもしれません。
ツラの革が5mmほど厚くなった感じのさわり心地なのです。
保湿がどうこう・・・とか言うのとは違う気がします。
これも明日先生に訴えてみよう。

月曜は皮膚科、火曜はクリニックで血液検査(値が低ければグラン)の予定。
水曜は元気だったら息子クンと映画。
木曜か金曜にウィッグのカットにいけたらいいな。
そして土曜は息子クンとオープンキャンパスへ。
なんか盛りだくさんの週だな~。
暑さ対策をしながら元気にがんばらなくちゃ。


よろしければ、↓ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/29 Sun. 17:02 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/114-1dd8f198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

