09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月2日 TC3クール・16日目 どす黒さからちょっと回復 

昨日、頂き物の桃を食べました。
美味しかった。
でももう少し熟させても良かったのかな。
桃、もっと食べたいです。
・・・というわけで、食べる前に取った写真をTOPに持ってきました。
パンの写真も捨てがたいけど。。。^^

季節のもの、といえば、葡萄も美味しいですね。
例年、熟してプライスダウンしたものを大量に買って来て、房からはずして冷凍しておくのが楽しみなのですが、
今年はなぜかお買い得なものが出て無くって。
# タイミングが悪いのかしら。

葡萄は冷凍すると皮がきれいにむけるし、そのままアイスティーに浮かせてもいいので重宝します。
おためしあれ。


昨日はどっぷり真っ黒な日記を書いてしまいました。
でもちょっとすっきりしたのも事実です。
私も人間ですから、君子ではいられませんもの。
コメント欄もとじていたのですが幾つか拍手を頂いたりしていたので、ここは私の日記・・・だから良いことではないとわかっているのであれば、ある程度までは許されるのだろうか、とも思いました。
でも、これからは出来るだけ楽しい日記でありたいとは思っています。

そんな中。
昨日はハヤシライスを作りました。
お買い物に行くのもうんざりするような暑さだったので、冷凍してあったすじ肉と常備野菜で。
夫と息子クンのお皿にはたっぷりすじ肉を入れましたが、私は野菜だけでシンプルに。
でもかえってあっさりして美味しかったです。

IMG_4055.jpg

あらら。なんだか真っ黒でわかんないや(笑)
ま、いっか~^^

それから、今日の体調といえば、酷い下痢に見舞われています。
まるで「腸の掃除」のような・・・
徐々に治まってきてはいますが、いっときはどうしようかと思いました(汗)
明日朝、休職手続きなどの件で上司が自宅まで来てくれるそうです。
暑い中、外出しなくていいのは本当に助かります。ありがとうございます。
お土産・・・っていうのも変だけど、職場の仲間に渡してもらおうと、お菓子を買いました。

【茶の菓】お濃茶ラングドシャにホワイトチョコがサンドされてます。
一枚食べたらお腹いっぱい・・・になります。
(画像はマールブランシュさんからお借りしてきました。クリックすると茶の菓詳細サイトへ飛びます)

CnK06.jpg

「京都限定」とあるけれど、そうなのかしらん?

よろしければ↓ぽっちとおねがいいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/02 Thu. 18:17 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/03 20:57 | edit

★サクラさん 

色々ご心配ありがとう。
私には沢山の支えてくださる方がいて、感謝することばかりです。

URL | めれんげ #- | 2012/08/06 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/118-fb677ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

