09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月4日 TC3クール・18日目 告知から半年 

1月末の初診時に、乳がんの所見だといわれたとはいえ、2月4日が告知の日ということになっています。
それから半年。
いろんなことがあって、沢山の人にご迷惑をかけつつでしたが、新しいお友達(病院友、ブログ友・・・)との出会いや新たな経験をいっぱいしました。
全体的に見て、「ありがとう」といえる半年だったと思います。

脈管侵襲がひどくなければ、断端が陽性でなければ、会社も長期に休むことも無く、
ホルモンのお薬の飲みなれているころだったんだろうなあ・・・とは思いますが、
きっと今まで(私の分不相応に)走り続けてきたんだろう、そのツケを支払い中なんだろうと
思うことにしました。

昨日、上司が休職関係の書類を持って来てくれましたが、
「いつ復職してくれてもいいよ。その時が来たら『さあ行こう』って気になると思うから」
と言ってくれています。ありがたいことです。
この夏の暑い中、出社時は朝日に向かって退社時は夕日に向かって、日陰の全く無い道を15分ほども歩かねばならない通勤なので、暑い今年の夏に抗がん剤の抜け切らない身体での通勤は大丈夫なんだろうか?と上司もそして私も思っていたところでした。
本当なら、9月始めから復職のつもりでしたが、気候が落ち着くころまでは通勤ののシミュレーションをしながら準備をしていくことになりそうです。

今日は息子と一緒にオープンキャンパスに行ってきました。
暑い日でしたが行き帰りの交通もすべて座れたし、行った先でも涼しい場所にいられたので、思ったより楽でした。
進路迷い中の息子、来週水曜には娘の大学のオープンキャンパスに行くべく一人旅(往復のバスだけだけど)をします。
滞在する3泊4日、息子の面倒を見てくれるという娘、大きくなったものだなあと感慨深いです。

よろしければ、↓ぽっちとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/04 Sat. 18:01 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/119-5da0b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

