05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月8日 TC4クール・1日目 投与日 

今日は9時に予約でとうとう4クール目の投与日でした。

朝イチに、娘のところへ行く息子をバスターミナルまで送って、自宅にいったん戻ってゆっくりと支度が出来ました。
息子には悪いけれど、「お昼してやらなくちゃ」とか思わなくて良いので楽でした(笑)

採血などをしてもらいつつ、鼓動が乱れることを看護師さんに伝えると、診察では先生が超音波エコーで心臓の動きを見てくださいました。
見た限りでは問題ないようで、今日の投与もGO。
白血球も3700まで戻っていたし。
鼓動については、軽い脱水になっているのかもということもあり、沢山水分を摂る様にとのことでした。
頑張って飲んでます。
そうそう。
エコーで見てもらったとき先生が
「天疱瘡もひどくなってないね、自己免疫も抑制されていると思うから、そのせいだね。でも、投与が終わって薬がぬけてきたらリバウンド的に症状が出る可能性があるから、気をつけておいて」
と言われました。
そういえば・・・。
骨髄抑制真っ最中の投与2週目は皮膚の状態がとても良いのです。
そのあと投与日直前の4日間くらいは、その時弱っている部分(たとえばアセモになっちゃった部分とか、強くこすれちゃったところ)に潰瘍や湿疹が現れます。
なるほどなあ、と思いました。

投与中、心配していたような心臓バクバクとかには見舞われず、ワンタキソテールの時なんてアイスノンを握り締めたまま爆睡しました。
寝てしまうなんて(というか、眠気を感じるなんて)、4度目にして初めてです。
# やっぱりちょっと疲れてる?
9時45分に開始して、終了したのが12時半。予定通りでした。

食欲があるうちに、と思ってランチは帰り道済ませ(夏休みだから混んでた・・・)、帰宅後はゴロゴロ。
ちょっと頭痛がします。
今夜のごはん、息子もいなくて夫だけなので、冷凍唐揚げにさせていただきます。


よろしければ ↓ぽっちとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/08 Wed. 18:59 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/121-18eae531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

