07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月11日 TC4クール・4日目 サポートグループ 

3日目の昨日は朝から調子が悪くて、一日中横になっていました。
胸のむかつきが取れず、お腹もすかないし食事をとる状態にもなかったので、酵素ジュースとフルーツジュースを飲み続けていましたが、甘いものさえ苦く感じる始末。
気持ち悪い体をもてあまして、フローリングの冷たい部分を探してゴロゴロと彷徨いました。
相変わらず鼓動はドキドキするし、いったいどうしたらよいのだか・・・。


そして4日目の今朝。
10時からクリニックでサポートグループの1回目ということもあり、ムリせずゆっくり起きようと。
念のためクリニックまで夫に車で送ってもらいました。
# 送ってもらうなんて、通院が始まってから初めてなんですけど!!!

サポートグループのメンバーは6名。
今日は自己紹介とちょこっとお話、最後にリラクゼーションをして終了しました。
次回は来週土曜。
資料などを見ながら勉強し、意見交換などもするようです。
グループの時間が終わってからロビーでメンバーの方と雑談しましたが、環境や治療の内容は違っても同じ病気を持つもの同士、要らぬ説明は無しでよいので気持ちが楽に話せます。
サポートグループも今後どのように進んでいくのかわかりませんが、前向きに参加使用と思います。

帰りにローソンによって、ざるそばを買い帰宅。
お蕎麦をゆでるのはにおいがダメかもと思って出来合いのものを。。。
半分くらい食べることが出来たのでOKかな。
脂っぽくないものから徐々に食べれるように戻そうと思います。

あ、動悸についてですが、やはり脱水が原因だったかも。
昨日水分しかとらない一日を過ごして、合計2リットル以上も飲んでいたと思うのですが、今日はドキドキバクバクはありません。
よかった~。

昨日は超手抜きの夕飯になったので、今日は野菜の揚げ浸しを作りました。
にんにくと七味を入れて元気が出るように。

お買い物にも行っていないので、冷蔵庫のお掃除みたいなメニューですが、娘のところから帰って来た野菜好きの息子は満足してくれたみたい。。。よかった^^


IMG_4169.jpg
ニンジンピーマン茄子の揚げ浸し

IMG_4170.jpg
ゴーヤと竹輪の胡麻和え

IMG_4166.jpg
厚切りハムとプチトマトとブロッコリーの茎の黒胡椒炒め



もしよろしければ ↓ぽっちとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/11 Sat. 16:35 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

なんて美味しそうな桃のテンプレート ―( ´)艸(` )―♪

こんにちは。
体調はいかがですか?
動悸が治まっていると良いのですが。

一度心臓がバクバクしちゃうと、気になっちゃうんですよね^^;
浮腫まない程度に水分補給をしましょう^^

お料理頑張ってますね。
野菜たっぷりでどれも美味しそう~!!
味覚障害が抜けたので、胃袋がグーって(笑)

お互い無理せず、浮腫みにも負けず(笑)、楽しく夏を乗り切りましょうヾ(=´・∀・`=)♪

URL | メシコロ #- | 2012/08/13 15:32 | edit

★メシコロさん 

こんにちは~
メシコロさんも桃はお好きですか?
私、何年か前に食べた新宿TAKANOの白桃パフェが忘れられなくて^^
また食べに行きたいけど、あれって季節限定ですよね、きっと。
来年いきたいな。

ありがとうございます。動悸はおかげさまで「水分DAY」の水分のおかげで収まりました。
もうあんなバクバクは嫌だわT_T

お料理、頑張ってます。でも、手の込んだものは暑い時期にはムリですね。
今日は「わさび菜」を買ってきました。(お買い得品だったの!!!)
氷水に放しておいて、ポテトサラダと一緒にパリパリといただくつもりです。
わさび菜はどうしても生のままいただいちゃいますが、メシコロレシピには何か妙案とかありますか?

例年より増して暑い暑い夏ですが、楽しく乗り切りましょう~^^

URL | めれんげ #- | 2012/08/14 16:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/123-bbd589e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

