03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月14日 TC4クール・7日目 12時間も爆睡 

土曜日、お昼間に本文を書いて、夕方にご飯をUPして。。。
その後ぐったりと臥せっていました。

疲れ・・・なのかどうかわかりませんが、横になっていないとしんどくて、ちょっと立とうものならクラクラして座り込んだり。みたいな感じでした。
これって、副作用というより体力低下なんでしょうか。
あまりにも運動(出歩くことすら)していないから。
こんな状態だと、絶対に9月からの仕事復帰はムリだわ。
# 最寄り駅に到着するまでに行き倒れになってしまう。
復帰したわ寝込んだわ、では、ご迷惑もかけてしまうし。

ちょっと上司と相談です。

せっかくスケジュールどおりの投薬が出来て万歳三唱ものだったのですが、ちょっと調子に乗りすぎたかも。
いたく反省してます。
投薬日だけでなく、その後のケアも含めての治療ですしね。あと2週間程度はおとなしくしていなくちゃなとか思ってます、。

そんな中の昨日のお昼ご飯。カレーうどん。
IMG_4177.jpg

具には、ニラ・玉ねぎ・キツネに炊いたお揚げ・鶏ささみを入れました。
実はこれらの具、全部冷凍してあったものなんですけど。クラクラするときはそれでいいよね。



で、今日。
目覚めたら13時でした!!!
自分の感覚では8時半??とか思ったのに、なぜこんなに寝てしまったのかわかりません。
昨夜はすごい豪雨で、そのおかげで涼しい夜だったのですが、そのせい???
とにかくビックリしました。
と同時に、今夜眠れるのかどうかが不安です。
# 眠剤も品切れ・・・もらっておけばよかった。


さて、今日で一週間経ったので副作用まとめを。
・発熱なし:メモリには表れないが時々体感的に熱くかんじることがある
・吐き気:吐くまでには至らないいが、むかつきあり(2日目~継続中)
・睡眠障害なし(・・・夫のいびきに邪魔されなければ・・・)
・筋肉・関節痛なし:痛みとしては無いが、常時身体が重くだるい(2日目~継続中)
   片道10分弱のショッピングセンターに行くときも、到着後休息しないと次の行動が出来ない。
・むくみ:特に無し
・舌先感覚:舌の周りの間隔が鈍くなっているような感じ(2日目~継続中。徐々に回復傾向)
・口内炎:なし
・味覚障害:甘い物が苦く感じる(3日目)。塩辛い物が食べたい(6日目:今回も磯じまんで対応)
・膨満感:2日目から時折。特に酷かったのは3日目夜(戻すかと思った)。
・頭痛:2日目から1日1度は閃輝暗転がある。ロキソニンでOK(連続服用は無し)。
・視力:また悪化したのか、右と左のアンバランスが激しく。
・皮膚:3日目あたりから関節内側・首すじ・背中・腋に湿疹できはじめる(かゆい)。
  今回は右関節内側が形が変わるほどボコボコになってしまっていて(夜中に掻いたか?)かなり酷い。
  6日目朝に左足くるぶし下の靴擦れ跡に膿がたまった水泡発見。抗生物質の軟膏を塗ってテープで養生。
  (一晩のうちにできたもよう)
  7日目朝に頭皮湿疹発見。ステロイドローションでケア中。
・爪:更に伸びてきているが、言わないとただの筋にみえるかも。手足ともに薄くなったり割れたりとかはなし。
・便秘・下痢:2日に1度の間隔で出ている。
  6日目、貧血になるかと思うような便意が現れ何度もトイレに通う。
  (午後に恐ろしい下痢が発生し便意は治まったが、一瞬気を失ってしまった。)


よろしければ、↓ポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/14 Tue. 16:52 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

14

コメント

うわぉ・・ 

大丈夫ですか?
しんどそうですねー

それでもカレーうどんが出てきているので、
少しホッとします。
12時間寝たのはいいと思いますよ。
それだけしんどいのですねー。

ムリしないで、外食でもお弁当でもいいです!
疲れが取れるといいです。
お大事にしてくださいね!

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/08/14 22:22 | edit

★たんぽぽの詩さん 

ありがとうございます。
何とか復活しました。
3クール目までで習熟したとか思いこんで、ナメてました、副作用。
ワイルドにやられちゃいました~T_T

12時間睡眠のあとどうやら時差ボケのようで、2時に眠りにつき8時半起床というパターンに陥ってます。
なんだかなあ。。。
睡眠も食事も、ムリせずぼちぼち行きますね。

たんぽぽの詩さんは、お盆も変わらずお仕事かな。
忙しい毎日のうえにホルモン剤の諸々もあると思うので、
どうぞムリせず自分を甘やかしちゃって体を休めてくださいね!

URL | めれんげ #- | 2012/08/15 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/124-e0d95041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

