05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月17日 TC4クール・10日目 グランの日 

今日は10日目。
血液検査とグランの日だというのに私は睡眠2時間の悲惨な状態。
というのも、夫の寝息(とは言いがたい鼾)のおかげで、夜眠れないのです。
しかも、時々無呼吸になるみたいで、呼吸復活時の爆音たるや寝ていても目が覚めるような大音響で・・・(涙)
ブリーズライトもしてくれないし、「鼾や無呼吸の治療として、横向きに寝るってのがあるらしいよ」と言っても「ああそう」と上を向いて寝ているし・・・。
# 人生50年も過ごすと、他人の言葉が受け入れがたくなるのかしら・・・
ここ数日で原因を除去できそうになかったので、今日のところは眠剤をもらってきましたが、どうにかしなきゃなあ。
私の睡眠だけの問題じゃないですしね・・・。
いいお知恵あったら教えてください。

ともあれ。
診察室に入ると先生が開口一番、「無事終わったね~よかったね~」と。
ありがとうございます、といいつつも「今回が一番副作用きつかったんですよ~」と泣きも入れておきました。

白血球は、お決まりのように1000まで下っていました。
でも、もう投与自体は終わっているので急いで戻す必要もないし、今日の1回だけのグラン注射となりました。
「もし熱がでたらすぐに連絡してね」とのことなので、おとなし~くしていようと思います。

それと、今日は今後のホルモン治療の説明も受けました。
以前話されていた通り、注射(LH-RHアゴニスト)は無しで飲み薬(抗エストロゲン剤)だけでOKとのこと。
 良かった~(痛いと噂の注射をしなくて良くて)
 助かった~(お財布が・・・)
と思いつつ、一応先生に「もし、今抗がん剤で止まっている生理が再開しても注射しなくてもいいんですか?」と聞いてみましたが、飲み薬だけでいいそう。
やった~。

で、副作用としては、十分わかっている更年期障害様症状。
子宮体がんの検査もしておいてね、とのこと。
他の部分の検査については、大腸と胃以外はクリニックで行ったCTやMRIでみていくから大丈夫。
次回の診察が月末なので、それまでに受けてこようと思います。
次回が月末・・・ってのは、抗がん剤投与した今月にまとめてしまった方が、健保からの給付金が沢山出るじゃない?と皮算用しちゃいました。
先生は「来月頭くらいに」って言われたんだけど~(笑)
一応主婦ですから!

最後に先生が「仕事はどうすることにしたの?」と聞かれたので、
「上司とも相談をして、とりあえず9月は休みのままで身体を慣らすつもりで過ごし、暑さがマシになったら9月中でも再開しようかということにしました」と報告。
先生も「9月いっぱいあれば体力も戻ってくると思うよ」といってくださいました。
がんばるぞ。


今日も一日暑かったです。
今も暑いです。
こんな日にはアイスティーに冷凍巨峰を入れて楽しんじゃいます。

IMG_4212.jpg

紅茶は程よく冷やされ、葡萄は口の中でツルンと皮がむけ、シャーベットの固さほどになります


よろしければ、↓ぽっちとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/17 Fri. 15:53 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

無事に終わって良かったですね。
9月の復帰ですか、、、、早い!でも決めたのなら頑張ってくださいね。

URL | ぴこるる #- | 2012/08/18 06:13 | edit

★ぴこるるさん 

ぴこるるさん、ありがとうございます。
スケジュールどおりに終えられてホッとしています。

暑さの残る9月なので、ゆっくり馴らしていこうと思っていま~す。

URL | めれんげ #- | 2012/08/18 16:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/126-9f0b5861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

