05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月22日 TC4クール・15日目 父の退院 

今日は父の退院&主治医からの説明のため、朝から病院へ行ってきました。
総合病院+いま白血球低下祭りからの回復途中ということもありドキドキでしたが、猛暑の中マスクして出動し頑張りました。
エラカッタ。

とにかく食べることが大好きな父なので、入院中に「退院したら鱧雑炊食べさせてあげるよ」と約束していました。
父を乗せた夫の車を見送ったあと、デパ地下へGO。
丁度よさそうな天然物の鱧があったので実家に届けてきました。
(夕食用にと母に預けてしまったので画像はないのですが・・・)

今日の主治医とのお話、母と夫のほかに妹夫婦も来ていたのですが、夫以外は私の治療については全く知らないので、ドキドキでした。
顔は腫れているし、荒れているし。
しかしまあ、皮膚が弱い・持病があるということがわかっているので、「えらい酷いことになってるなあ」といわれただけで済みました。
よかった。
少なくとも父だけは、私の病気を知らせずに見送ってあげたいと思っているので、何とかこのまま来年あたりの自毛デビューまで持ちこたえたいと思います。

そうそう。自毛デビューといえば、たまたま買った今月号のフィガロジャポンの特別付録で「FIGARO's HAIR BOOK」というのがついていて、イマドキなショートヘアのカタログが載っていました。
それも、前髪短めのベリーショートが!
しかもカワイイ!!!
(まだまだ自毛デビューなんて先だけど)私にはベリーショートではムリだわ、って思っていたのです。
なぜならば。そもそもデコが四角くて大きかったこともあり、小さいころからデコだしスタイルにはしたことがなかったのです。
でも、デコだししてもいいかな?と思えるほどの可愛らしさだったんですよね~。(モデルさんだから?)
今となってはどこがデコなのか頭なのか、自分でももう判別がつかなくなってるし、怖い物がひとつなくなった気分なので、自毛とデコの同時デビューを目指します(笑)

勢い余って、ついつい娘に向かって「母、髪の毛伸びてきたらデコ丸出しのこういうスタイルにしてもいいかな」って聞いてしまいましたよ。
しかしそこで、それを聞いていた息子から、
「かあさん、それ、もうちょっと生えてきてから考えたら?」とかいう冷静な突っ込み。
私が落ち込んだところを
「いや、目標をもつとモチベーション上がるから!」と秀逸なフォローをしてくれた娘でした。
ありがとうよ。


よろしければ、ぽっちとおねがいいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/22 Wed. 22:44 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/130-6c2369ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

