03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月24日 TC4クール・17日目 10年ぶりくらいの家族旅行 

TC4クール目の投与は終わったとはいえ、3週間が終わるまではまだ治療期間だと思っている私です。
そんな中、10年ぶりくらいに家族旅行に行きました。
共働き家庭はいずこも同じだと思いますが、日数の長い夏休みはお盆などの混雑時期。
泊りがけにはどう考えても出かける気分でもなく、子供たちも大きくなっていると学校やお稽古があったりして予定も合いません。
夫の実家に帰省するときは、一応温泉などにお泊りするのですが、それって旅行じゃないしなあ。
というわけで、単に遊びに行くという目的の旅行~それを家族旅行という!!!~は本当に久しぶりでした。
たった一泊でしたが、楽しかったです。

行き先は福井。
まずは「一乗谷朝倉家遺跡」
朝倉家の門や城下町が復元されています。
ソフトバンクのCMにもなった場所のようです。
IMG_4288.jpg

IMG_4305.jpg

次に永平寺。
お寺の中の見学もしたのですが、写真の通りお堂を繋ぐ廊下は急な階段になっていて、ものすごーく疲れました。
IMG_4310.jpg

IMG_4319.jpg

そして二日目には福井県立恐竜博物館。
とっても大好きな博物館で、今回が3度目の来訪になります。
1回目のときは化石発掘場所の北谷へ発掘ツアーに連れて行ってもらったこともあり、楽しい思い出の沢山ある場所です。
IMG_4378.jpg

IMG_4372.jpg

二日目はこのあと、丸岡城と東尋坊にも行きました。
が・・・暑くてヘトヘトで写真もろくな物が無く・・・でした。

たのしかった~

よろしければ、ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/25 Sat. 20:01 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

25

コメント

行ってみたい 

寺社仏閣見学は
私も大好きなのですが、
確かに階段多いですね。
この季節には辛いかも。
恐竜博物館は、
行ってみたい場所の一つです。

一泊でも、家族旅行は楽しい~!

URL | まゆたん #- | 2012/08/25 22:14 | edit

★まゆたんさん 

まゆたんさん、こんにちは。

京都の街中の神社仏閣は殆ど階段がないので、ウッカリしてました。
しんどかった、でも心があらわれてよかったです^^

恐竜博物館、ぜひぜひ行ってみて下さい。
そちらからだとかなり遠いんでしょうか?
大人もじっくりと楽しめるいい博物館です。

URL | めれんげ #- | 2012/08/26 16:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/131-51e2ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

