09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年8月31日 ホルモン療法の延期 

今日はホルモン療法の開始、お薬を貰うための診察に行きました。

診察室に入ると先生が
「顔、腫れたんだって?」と、そのときの様子や皮膚科受診のときの診断内容などを尋ねられました。
皮膚科主治医が言うには「かぶれたね」ということで、
先生も「投薬しているからね、それが原因でいろんなことが起こることはありえるしね。
 免疫が下っていて肌が敏感になっているということもあるだろうし、
 免疫が上がってきて(持病の)天疱瘡がわるくなると言うこともあるとおもう。
 とりあえず、今日の投薬はやめときましょう」
ということになりました。
要は、まだ少しだけ腫れが残っている状態で新しい薬をはじめた場合、この腫れがどのようになるかわからない。
また、腫れが進んでしまった場合、何が原因で腫れているのかという原因追求が出来なくなる。
ということです。
(ちなみに、血液検査では腎機能・肝機能ともに異常値ではありませんでした)

次の受診は2週間後に設定。
「そのころには免疫も上がっていて、腫れも収まって、だとおもうから」とのこと。
先生は、「抗がん剤も十分に投与したし、この2週間が悪い方向に進むということはないよ」とは言われたけれど、次回からホルモン療法を開始して、約2週間で復職予定ってのがちょっと不安になってきました。
ホルモン療法の副作用って、どのくらいから出始めるんだろうね?
ちょっと不安になったのでした。

よろしければ、ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/31 Fri. 17:27 [edit]

category: 7)ホルモン療法

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

31

コメント

こんばんは♪ 

副作用出る人は2,3か月した後からって
言ってましたよー
私みたいに早いのは珍しいのですと・・

( ;´ー`)結構薬に弱いのですよ。
めれんげさんは、出ないといいですね。
でも、まったく出ないと心配する人も
いるみたいだから?
ちょーっとだけ出るといいですね?
私は痛いですよー( ´ー`)イタタタ
・・・これマシになるのかな?

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/08/31 20:58 | edit

★たんぽぽの詩さん 

たんぽぽの詩さん、こんにちは^^

ホルモンの副作用って、直ぐ出ないんですね・・・
嬉しいような悲しいような?
なのに、直ぐに出ちゃったたんぽぽの詩さん、この暑い時期に体力も落ちるって言うのに、さぞ大変なことでしょう。
その状態で、いろんな方を思いやっておられるの、とっても素敵です。
ゆるゆ~ると自分を甘やかしてお過ごしくださいね。

痛いのいやだなあ・・・。
たんぽぽの詩さんも、痛いのに慣れるのではなくて痛くなくなる方向で行って欲しいものですよね~。
あとすこしで私もホルモンヌですので、また色々教えてくださいね。

URL | めれんげ #- | 2012/09/01 13:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/134-092da999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

