03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年9月2日 また顔が腫れてるんだけど~ 

今朝起きたら、また顔が腫れてました。
っていうか、パンダで言うところの黒い部分(要するに目の周り)が腫れてます。
むくんでいる、ではなく、明らかに腫れている。
顔を水で洗って・・・さてどうしようかと思ったけれど、思っているうちにも顔が乾燥してくるので、アルコールフリーの化粧水で皮膚を押さえました。
そこまでやって、また、さてどうしようか。
先週の月曜に指示された混ぜ薬ではどうやらダメなような気がしたので、思い切って救急で処方された弱いステロイドを薄く塗ることにしました。

昨日あたりからこれまで処方されてきた薬を試しているのだけど、
混ぜ薬;塗った後ピリピリする(かなり持続)。薄く塗ってもベタベタするため汗が吹き出る。
ザーネ軟膏:塗った後ピリピリする。ベタベタはしないが汗は少々出る。
ステロイド(ロコイド軟膏):塗った直後一瞬ピリピリするがすぐ収まる。薄く塗るせいかベタベタしない。
と言う感じ。
ステロイドは目の周りには塗れないけれど、頬の再度荒れてしまった部分を中心に塗ってみています。
・・・これは、明日の皮膚科受診は決定だな・・・

一番涼しい部屋にいるし、汗は押さえるように拭いてるし、外出時は日傘必須だし。。
・・・ということは、日焼け止めが悪い???
でも、ケモ前から使っている天然成分の日焼け止め兼ファンデクリームが悪い??
・・・とりあえず、やめとく?
でも、いくら日傘したって日焼け止め無しでこの日差しの中外出するのはなあ・・・

悩ましいです。
日差し、強すぎます。

もしかしたら、このまま腫れが引かなくてホルモン療法の開始がまた遅れたら・・・という心配をしているのもNGなのかもしれません。


よろしければ↓ポチとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/02 Sun. 13:56 [edit]

category: 7)ホルモン療法

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/135-dd9425a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

