05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年9月3日 皮膚科受診とウィッグお洗濯 

朝一で皮膚科に行ってきました。
先生も「何が原因かなあ」と。
そうですよね・・・原因はハッキリとはわからない。
でも、混ぜ薬(フロリード+エキザルベ)では今の肌に合わないようなので、薬を変えてもらいました。
今日以降、こんな感じで対処します。

・洗顔は石鹸を使わない。水をふき取るときはごしごししない。
・顔を水分でぬらさない。(顔の油分が取られるから)
・洗顔後、すぐにワセリンを塗る(本日処方された)
・顔の赤くなっているところ(目の周りも含む)には、リンデロンA軟膏(眼科用)を塗る。(本日処方された)
 汗をかく季節なので、一日2回以上になってもよい。

今日は皮膚科のあと、お友達とランチ→お茶しました。久しぶりに楽しかった~。

そして、前回ウィッグにシャンプーをしてから大分経つので、きれいにしてあげました。
ウィッグのカットをお世話になっているクキュアさんのシャンプー動画を参考にしてます。
とってもわかりやすいのでこちらにもリンクを作っておきますね。




よろしければ↓ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/03 Mon. 21:10 [edit]

category: 7)ホルモン療法

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

03

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/05 20:00 | edit

★たんぽぽの詩さん 

たんぽぽの詩さん、おはようございます。
コメント非公開になってるけど、こちらで返しますね。

目のまわりの腫れはむくみと共に徐々に回復です。
やっぱり、肌が乾燥していたのかなあ。
ワセリンが超効いた様な気がします。

友だちとのランチは、ランチ後のカフェの写真も一緒に、「食べある記」の方に載せました。
よろしければ、「リンク」のところから見に行ってみて~。
ほんと、幸せだったよ。食べるっていいね~(だから痩せない??)

一日一日、秋に近づいてるかな。
きょうも無理せずがんばりましょ~。

URL | めれんげ #- | 2012/09/06 09:30 | edit

あらw 

どうして非公開にしちゃったんだろうw
( ´ー`)?普通の内容なのにね。
ドジなんですよw

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/09/07 09:02 | edit

★たんぽぽの詩さん 

あはは!
とってもチャーミングですよ^^
これからもよろしくネ

URL | めれんげ #- | 2012/09/08 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/136-70994c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

