07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年9月8日 サポートグループ最終回 

今日はサポートグループの5回め。最終回でした。
2時間のグループ活動がおわったあと、ランチに行って喋る喋る!!!
治療内容は色々あっても同じ病気になったもの同士。
そしてサポートグループでは思っていることを隠さず話し合った仲間同士。
はじめて会って数回とは思えないような包み隠し無い話で盛り上がりました。
楽しかった!

頑張って治療をしている私たちですが、やっぱり自分の気持ちを聴いてほしい、理解して欲しいと思うと思います。
その時、身近な人たちよりも理解をしてくれるのは同病の友達だったりする・・・。
そう言う友達は、ただただ聞いてくれる。
「こうすればいい」ではなく、ただ聞いてくれると言うことが本当にありがたいと思う。
そうしてくれる仲間に恵まれたこと、本当にありがたいと感じました。

9月に入り、学校も開始。息子のお弁当も開始しました。
リハビリとして早起きをしながらお弁当つくりも頑張りたいと思います。


ご飯が温かいほうが嬉しいらしいので、たいていランチジャー。

IMG_4457.jpg


おにぎりのときはこんな感じ。でも、プチトマトの大きさから想像できるように、
そんな大きなお弁当箱ではありません。

IMG_4463.jpg


よろしければ、ぽっちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/08 Sat. 22:41 [edit]

category: 7)ホルモン療法

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

08

コメント

こんにちは 

3日から、記事が更新されてへんかったので、
気になって、毎日何回も見にきてしまってたんやけど、、、
記事が更新されてて、めれんげちゃんの様子が
わかって、ほんまよかった。
ほっとして、、
涙が・・・。

理解しあえる仲間に出会えて、
ほんま、よかったね。

こうすればいいやなくて、ただただ聞いてくれることが
有難い。。
この言葉、すごく、胸に沁みました。
なかなか、そういう風にしてくれる人に出会えることって
少ないけど、ほんま、辛い治療をお互いしてる仲間やからこそ、
聞いてくれて、わかってくれるんやと思います。
あたしも、れんげちゃんが、孤独やなくて
そういう仲間に出会えてほんま、よかったって
心から思います。

今週いっぱいは、残暑が厳しいらしいけど、
どうか、体調に気つけてくださいね。

お弁当、美味しそう!
めれんげちゃんのお子さん、
ほんま幸せやね(^^v

URL | サクラ #RPjwuqEc | 2012/09/10 12:25 | edit

★サクラさん 

こんにちは。
コメントいつもありがとう。
ご心配をおかけして、ホントにごめんね。

外出があったり、書くことがなかったりすると書かないことがあるので、
ご心配かけちゃいましたね。

朝晩の暑さもマシになってきて(というか、寒いくらいのときもあり)、
過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目、体調崩さないようにしてくださいね。

お弁当は今のところ頑張っていますが、復職したら体力が続かないかも、
とか思っています。
今のうちに頑張って作ります。

URL | めれんげ #- | 2012/09/11 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/137-2386214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

