07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱毛Before-After(脱毛カテゴリ追加にあたって追記と再掲)  

画像については、2012年8月20日の記事のなかから脱毛関係の部分の再掲です。

先ずは、脱毛前と後の画像です。
脱毛はある日突然やってきました。
いつもと同じようにブラシをしてからバスルームへ。
そして、洗髪をしようとシャワーを頭にかけたら、ドバッと抜けました。
一瞬何が起こったかわかりませんでした。
悲しいというより、怖い・恐ろしいというのが正直なところでしょうか。
何の痛みも無く次々抜けました。
流れる水は真っ黒に見えました。
当時のブログを見ると「たんぽぽの綿毛をむしるときのようなかすかな抵抗感」と言うような表現をしていますが、本当にかすかな抵抗もしくは無抵抗に抜けました。

そういった日が3日ほども続いたでしょうか。
髪はボブの長さにしていたのですが、抜けた髪の毛が絡まって毛玉になったこともありました。
そんなときは、できるだけほぐして、ほぐしきれないところは裁ちばさみでチョンと切りました。

脱毛が一段落したとき、残った髪を切りそろえました。自分流ですが。

脱毛される方の中には、きれいに剃る方も、高校球児のようにさっぱりと切りそろえられる方もいらっしゃいますが、私は敢えて左右の髪は耳の長さまで残しました。
前髪は眉毛の辺りまで。
脱毛初期のうちは、ケア帽子をかぶって残った髪を帽子の端っこから出すという状態でも違和感が無かったからです。
特に、私は6月始めに1回目のTC投与、脱毛が6月半ば過ぎから始まったので丁度暑くなる季節。
ちょっと家の前にまで出るときにウィッグを被らなくても大丈夫な状態でいられたのは助かりました。
その、最初の状態が、下の画像で言う「1クール目脱毛ピーク後」のものになります。

眉毛・睫については、4回のTC投与を終えた今でも残っています。
2回目投与のとき、TC投与先輩の方から「洗顔の時、こすらないほうがいいよ」と言われ、それを実践したおかげかなと思っています。
勿論、個人差はあるでしょうし、たまたまだったのかもしれません。
しかし、さすがに4回目の後にはかなり量は減っているように感じました。


さて、ブログ村バナーの下のリンクをクリックしていただくと、画像(8月20日のものをそのまま再掲)が開きます。
もともとは、こうやって公開するために撮ったわけではなく、自分の頭がどのようになっているのを確認したいがために取った画像でした。
ですので、お見苦しいとは思いますがご容赦ください。


よろしければ↓ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↓下のほうに画像があります
















































●Before:投与翌日のクリニックにて、脱毛前の最後の記念写真としてとったもの。
  脱毛に備えて、ロングだった髪の毛を顎のラインのボブに切っています。
before.jpg

●1クール目脱毛ピーク後:投与後16日目(6月20日)、洗髪しても髪が落ちなくなったので撮影。
  記録という意味よりも、自分の頭がどうなっているのかを見たかったので撮った写真です。
  側頭部の髪は、脱毛した髪の毛が洗髪時に絡まったため耳ラインで適当に切った為長さが変。
  頭頂部の毛も結構残っており(今から見ると)、分け目も作れているのがびっくり。

after1.jpg
 
after2.jpg


●4クール目脱毛期の終わりあたり:投与後12日目(8月19日)。
  側頭部については「量が減ったな」と思う程度だが、頭頂部は殆どぬけていることを発見。
  いい光り具合にまで成長している頭皮(笑)
  暑いのでクールダウンを兼ねて(石鹸無し)洗顔を一日数回行っているけれど、ついつい
  くるっと頭頂部まで洗ってしまう(かなり気持ちいい)。オヤジの気持ちがわかる一瞬です。
  頭頂部の毛穴辺りをじっくり観察したい欲求があるが、直接見ることはできないため断念。
  後ろ髪の付け毛を使うときは、これらの髪を総動員して(=前に集めて)帽子を被っています。

after1-2.jpg
 
after2-2.jpg


めれんげは怖いもの知らずだな~と思われたかたは、↓ぽっちとおねがいします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/13 Thu. 15:05 [edit]

category: 8)脱毛とその後(画像中心)

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/141-c04b4bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

