09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月20日・最終投与から43日目 たくましいうぶ毛に成長 

きょうは9月20日。
3日ほど前から、頭頂部を押さえると「うぶ毛の抵抗を感じる」様になりました。
9月8日の段階では、ほわほわだったうぶ毛が、毛として弾力を持ってるというか、手に毛を押している感覚が感じられるというか、そんな風になってきました。

同時に、色も黒っぽくなってきて、つい2週間前にはぴかぴかと光っていた頭だとは思えないほどになっています。
それから、いままで何とか持ちこたえてきていた残党の髪の毛たち。
これらは頭皮の育毛サイクルが復活したせいなのか、派手に抜け始めています。
下から新しい髪の毛が生えて、押し出されたのかな。
とにかく、またハラハラと落ちてくるようになりました。
「また脱毛が始まった!」とか焦ったりしないように、と思っています。

髪の毛はひと月で1cm伸びるらしい・・・と言うことは、1年間で12cmですか・・・。
まだまだ長い道のりです。

では、本日取った画像を。
画像は、ブログ村バナーの下のリンクから。

よろしければ、ぽっちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↓画像は下のほうにあります


















































●真後ろから
頭皮湿疹が酷くて、きたなくてすみません。
光線の加減で光っているように見えていますが、実際にはうぶ毛がみっしり生えています。
地肌の肌色がちょっと見えにくくなっている様に思えます。
ちなみに、私は白髪家系なので、美容師さんに言わせると30~40%の白髪との事でした。
だから、と言うわけではないとは思いますが、黒く生えてきた髪より長い白髪を沢山発見しました。
長さ的に3cmほどもあろうかと言う、もしかして抗がん剤中も伸びていたのか?と思わせる長さです。
IMG_4631.jpg


●頭頂部
ほわほわの黒い毛が全体を覆っているのがわかると思います。
IMG_4627.jpg

●側頭部
ウィッグを被るときに長く残していた髪が邪魔になり切りそろえたおかげで、もみ上げ部分がなくなってしまいました。
そもそも、もみ上げは余り無かったので気になりませんが、耳の辺りはこんな風になっています。
IMG_4630.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/20 Thu. 20:43 [edit]

category: 8)脱毛とその後(画像中心)

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/145-f62c9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

