03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

復職へのカウントダウン 

10月まであと1週間と少し。
書類を集めたりしながら、復職の準備に入りました。
来週後半には一度試し出社をして、通勤経路の確認をします。
確認と言っても道順ではなくて、通勤感覚を取り戻す・・・と言うようなものですが。

抗がん剤の投薬に不安は感じていたものの、2回目投与後には復職しようと考えていました。
「どんな風になるか、わからないから」といいつつ、出社できると思っていました。
でも、脱毛で一気に気持ちが萎えました。
副作用は軽かった方と思いますが、1回目の投与後半、脱毛が落ち着いた後に精神的にガクッと来ました。
そして、投与完了するまでの休職を決め、その休職期間が9月末まで。
この復職が早いのかどうかはわかりませんが、どういう風な勤務をするのかを「試し出社」の時に上司と相談してこようと思います。
私の職場は私を除いて全員男性なのですが、ありがたいことに理解がある(そして抗がん剤治療をしたことのある家族の介護経験を持つ)上司に恵まれ、ゆっくり療養させていただくことが出来ました。

一番不安なのが通勤。
地下鉄とJRを乗り継ぐ1時間弱の通勤ですが、その時間の約半分は陰の無いところの徒歩になります。
9月も下旬でお彼岸も過ぎると暑さも日差しも秋らしさを増すと思いますが、侮らずに臨もうと思います。

***

ノルバデックスを飲み始めて1週間が経ちました。
明らかな副作用は感じていませんが、よく歩いた後には関節とその周辺の筋肉が痛みます。
階段を降りようとするときなんかは、外股になっている感じ。
ホルモン薬服用の先輩も同じような症状を言われているので、これも副作用の一つでしょう。

それと。
あまりお腹がすきません。
「食べ過ぎちゃダメ」と思っているからでしょうか。
しかし、食べようと思えば食べられます。
主治医が、「今までと同じように食べていたら太るからね」といわれていたので、お腹がすいたら食べる、と言う風にしたいと思います。(=時間が来てもお腹がすいていなければほんのおしるし程度に・・・)

食事については、復職してからが懸案です。
やっぱりお弁当でしょうか。
食堂があるので今までは温かいご飯を食べていましたが、これからは玄米粥をスープジャーに入れて持っていこうかなとか思っています。

いま家にあるスープジャーは息子がご飯を入れて持っていっているので、もうちょっと小さめのものをもう一つ買わなきゃな・・・と考えています。


よろしければぽちっとおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/22 Sat. 11:22 [edit]

category: 7)ホルモン療法

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

もう復職なんですね
もっとゆっくりされたらいいのに、というのが正直な意見です

でも、色々前を見て進んで行く事が一番のような気もします

最近コメントもしなかったのは
やっぱり、私がコメントしていいものかと・・・

ただくれぐれも、ご無理はしないでね
職場の方たちにも悪いと思わずに甘えられるところは甘えてくださいね

URL | まり #Si2BarZE | 2012/09/24 15:01 | edit

★まりさん 

こんにちは。

そうなんです。もう復職ですよ。
自分でも、これが早いのか普通なのかよくわからないので、なるようになるかなと言う感じの復職です。

コメントというのは、嬉しいものです。
特に闘病している者はどうしても孤独になりがちなので、誰かが読んでくださっているということを感じることが出来て、ありがたいものだと私は思っています。
ま、人それぞれ・・・と言うところはあるかもしれませんが。

仕事の方は何とか乗り切ろうと思っています。
もしかしたら、会社の方が私よりも重病かもしれないので(笑)

URL | めれんげ #- | 2012/09/24 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/146-ffecbd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

