03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

父の手術 

今日は一日病院に居ました。
父はパーキンソン病とビンスワンガー病という難病を持っています。
今年の初めから入退院を繰り返していました。
パーキンソン病の薬の影響で腸の力がよわまったことと元々腸が長い上に弱かったことがあり、S状結腸のねじれが習慣化し、排泄もガスを出すこともままならなくなっていました。
その解決として今日手術をしました。

この半年、自分の手術・治療と並行して父の内科・外科の主治医の話を聞きに行ったり、病院に見舞ったりしていました。
抗がん剤治療中、白血球低下している最中は感染が怖かったから、入院先である満員電車のような総合病院には余り行きたくないなあとビクビクしながら、でした。
でも、両親には乳がんのことを話していないから避けたい理由を言えないので、完全防備をして「どうか感染しませんように」と念じつつの日々でした。

今日の手術から順調に回復すれば、ちょっとの間でしょうが父は楽に過ごすことができるようになるでしょう。
私は私自身の治療で有給休暇は使い果たしてしまっているし、順調に回復してくれることを祈ります。
「来なさい」といえば仕事なんて休むもんだ、と信じている母なので、そんなことにならないようにと本当に願っています。

母と一緒に手術の終了を待つ時間は、一瞬たりとも気持ちがリラックスできないので疲れました。
明日は試し出社。
早めに寝ようと思っています。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/25 Tue. 21:34 [edit]

category: その他のこと

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/149-a3f21480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

