05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4ヶ月ぶりの職場~ポッと心が温まったこと 

台風一過、晴天!!!といえる空模様ではありませんでしたが、さわやかな朝でした。

新しく揃えたスープジャーに玄米粥を入れて、会社に向かいました。
先週に試し出社もしてたし、気後れすることもなくお部屋に入ることが出来ました。
以前夢に見たように、「ウィッグかぶるの忘れて出社」なんてことにもならず、ホントよかった^^


私の職場は私以外全員男性なので、かえってそれが気分的に楽だったりします。
だって、今日もみんな「元気そうな顔してるやん!!!」といい、誰一人として「大丈夫?」とは言わない。
大丈夫?って聞かれたら、たとえしんどくても「大丈夫じゃないです」なんて言えないし。
今日も「元気なのは顔だけじゃ~!」と答えました。

自分の席に座ってPCつけて。
ふと卓上カレンダーを見ると【10月】になっていました。
そういえば、この間来たときは9月のページでした。
不在の間もそうやって日をめくってくれていたのかなあ、と思うと同僚の心の温かさを感じました。
そして、温かさを分けてもらった気持ちになりました。
みなさん、ありがとう。ありがとう。

さあ、がんばらないと。

よろしければぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/01 Mon. 20:14 [edit]

category: おしごと

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

お疲れ様でした^^

といっても昨日で終わりではないですが
とてもいい雰囲気で復帰出来たようで安心しました
(って・・・偉そうですがw)

普通にしていた事が普通に出来るって素敵な事ですね

URL | まり #Si2BarZE | 2012/10/02 20:25 | edit

★まりさん 

まりさん、ありがとうございます。

案ずるより生むが易しですね。
まだまだリハビリモードですが自分なりに頑張っていこうと思います。
いつも応援ありがとう!

URL | めれんげ #- | 2012/10/06 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/153-7a50ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

