03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10月14日 粘土あわせ 

本来だったら月末に行うはずだった粘土合わせ。
予定が変わって先週土曜に行ってきました。

だいたい2時間くらい覚悟しておいてくださいね~と言うお話でしたが、作業はさくさく進み1時間半ほどで終了しました。

まず、健側の乳房を元にいろあわせをしました。
シリコンのベース色を決めてしまうのだそうです。
胸に丸いチップのようなものをあわせて選んでいきます。
私自身ではわからなかったのですが、かなり白っぽく青味がかった色が選ばれました。
私って色白だったのね。(胸だけは!!!笑)

前回型取りをしたものを元に石膏像が出来ていました。ま、肋骨の幅ではありますが。
その術側胸のところに健側を反転させて作った粘土像が出来ていました。
すごい。

まず、それを術側にあててみてじっくり検討。
そしてアタリの感じとか、左右差などを見て調整を加えていきます。
削ったり、盛ったり。
すごい。

それを何度も何度も繰り返しました。

そうやって1時間半後にはちょっと小さめの(健側のサイズよりもちょっと小さめにつくるのだそう)術側胸が出来上がりました。
ありがとう。楽しみです。
次回はひと月後。色あわせをします。
土台のシリコンに色付けをしていくのだそうです。

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:38 [edit]

category: 9)術側の胸のこと

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

16

コメント

わくわく 

自分のことのようにドキドキします。
一ヶ月後が待ち遠しいです。
しかし、時間がかかるんですね〜。

URL | はる #- | 2012/10/16 21:40 | edit

★はるさん 

はるさん、こんばんは。
コメントいただいているのはわかってたのですが、
モバイルからでどうやってコメントを返したらよいかわからなくて遅くなってしまいました^^;;

ありがとうございます。
私もドキドキしています^^
今回は粘土でしたが、次回は肌色になったものを胸に着けて色ツケです。
一つ一つ手作業。
始めは時間がかかるな〜って思いましたが、今回の粘土あわせで納得です。
そして、作り手の真剣な横顔を見て、こんなに真剣に作ってくださるのだと実感しました。

写真も撮ってきたのですが、よくよく見ると(見なくても?)小さい上に垂れてるし~^^;;
UPは躊躇してます。あはは。
またご訪問くださいね。

URL | めれんげ #- | 2012/10/18 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/159-ccc744bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

