09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

11月11日 人工乳房の色付け 

午後から大雨、という天気予報の中、ほぼひと月ぶりに人工乳房の作業に行ってきました。
2時間から3時間かかるということで、長時間の覚悟をしつつ・・・です。

まず、体に人工乳房をつけました。
乳房は土台色として前回色あわせしたちょっと青みがかった肌色のシリコンで作られていました。
つけてみて、「わ~こんなになるんだ」と思いつつ、身体にくらべて白いので「とってつけたような感じ」と言うのは否めませんでした。
装着したままで、健側の胸を参考に色つけがされていきます。
青、黄、赤
ごく薄い色を重ねていきます。
そうして約2時間。
鏡に映った乳房をみて、「まるでわからない!」というほどのものに仕上がっていました。
身体のむらになった赤みやくすみ、薄くすけてみえる血管。
健側とシンメトリーにならないように配慮されて描かれていました。
直接見てもモワモワっと描かれているのに、離れた鏡で見るとそのように見える。
まるでモネの睡蓮のように、ルノワールの女性の肌のように色が乗せられていました。
技術者の腕に脱帽です。

色止めの処理をして、手元に届くのは1週間ちょっとあと。
今回の様子も写真に収めてきてはいるのですが、やっぱりちょっとはばかられるので、届いたら単体で画像UPしようかなとか思っています。

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:36 [edit]

category: 9)術側の胸のこと

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 8

13

コメント

楽しみです〜。 

そんなにわからないように出来るんですね〜。凄いです。
100万は流石に出せないけど、30万でその品質なら、ますます購入意欲が湧いてきました。
引き続きのリポートお願いできれば嬉しいです。

URL | はる #- | 2012/11/14 23:14 | edit

★はるさん 

はるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

実は今回の人工乳房、ちょっと個人的な事情があって真ん中のランクにしてもらっています。
なので、30万円より高いです。
(もちろん100万円ではなかったですが・・・私もそこまではちょっと無理)
お友達で30万円のランクで作ってもらっている方がおられるので、またあわせてレポートしますね。
手元にとどけば、細部の写真も取れると思うので。
ご参考になればと思って頑張って書きますね。
またお越し下さい。ありがとうございます。

URL | めれんげ #- | 2012/11/15 20:49 | edit

是非是非(≧∇≦) 

ゼヒ、お願いします。
温泉に入る時に使えたらいいなぁと思っています。

赤の他人様なら、遠目だろうしタオルで隠したらなんとか入れるのじゃないかと思うのですが、病気のことを知らない知り合いと入る時にわからないぐらいなら前向きに検討しようかなと。

ワンランク上のものを頼まれたのですね。私も年末ジャンボが当たればなぁ。

URL | はる #ndHicBQ6 | 2012/11/16 20:36 | edit

 

はじめまして。

人工乳房、私も興味があります。
私も乳がんで石灰化の範囲が広くて全摘しております。

再建はしておりませんし、今のところは考えてないのですが、
わたしもいつかは人工乳房をって思ってたんです。

「まるでわからない」と言うほどの仕上がり。
左右の胸のバランスもいいみたいだし・・。いいですね。

めれんげさんの感想楽しみにしています。



URL | 夢かあさん #- | 2012/11/16 22:42 | edit

★はるさん 

はるさん、ふたたびありがとうございます^^

温泉に入るとき・・・私もそう思いました。
というか、切除しているし温泉ははばかられるなあ・・・と思って以来、
以前にも増して温泉入りたいと言う欲望が大きくなってるような気がするのです。

「この人は」と思って病気を打明けた人であっても疎遠になってしまったということもありますし、
病気のことを言っていない方とお風呂を一緒にすると言うことがあれば、なおさらですよね。
先月末に玉造温泉に行ってきたのですが、人が少なかったこともあり隠していたら大丈夫って感じでしたよ。

> ワンランク上のものを頼まれたのですね。私も年末ジャンボが当たればなぁ。
あはは!私も年末ジャンボ当たりたいです!
ちなみに、ワンランク上(中間ランク)のものは50万円です。

URL | めれんげ #- | 2012/11/17 18:40 | edit

★夢かあさん 

夢かあさんさん、はじめまして。
ようこそいらしてくださいました。

全摘、おつらかったでしょう。
お気持ちわかります。

私は再建も考えたのですが、皮膚が弱くキレイに出来上がるかどうかとか
自己免疫の病気も持っているので自家組織を使ったとしても上手くいくかどうかというところもあり、
人工乳房の選択をしました。

思った以上の仕上がりでした。
手元に届くのが楽しみです。
私は胸のサイズが大きくないので、シリコンの量も丁度よいのだそうで、それも功を奏している気もします。

実際には健側の胸よりも小さく作られます。
筋の収縮の影響を受けないように、ですね。
でもほんと、全然わかりませんよ。

次のレポートは一週間後くらいかな・・・と思います。
またおいでくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

URL | めれんげ #- | 2012/11/17 18:46 | edit

ほぉぉ 

綺麗な胸ができてよかったですね。

そういえば再建のブログはよく拝見しますけど、
人口乳房のは見た事がないです。
貴重ですねb

モネもルノアールも好きですよ。
芸術ですね。透けるような肌ですねっ。

めれんげさんがそれで気分UPできたら
嬉しいです♪

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2012/11/28 23:23 | edit

★たんぽぽの詩さん 

たんぽぽの詩さん、おはようございます。
こめんとありがとうございます。

そうですね、人工乳房の生地って見たこと無いような気がします。
ですが、いつまでも公開しておくものではないかな、と思って
見ていただきたいお二方がご覧になったので非公開にしました。
一応、私の身体なので・・・。

でもしかし、これで温泉に行けます。嬉しいです。

URL | めれんげ #- | 2012/11/29 06:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/173-141fe096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

