09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お正月休み 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月休みは9日間もありました。
明日、日曜日が最終日。
娘が午後のバスで島根に戻るので、きっとそのときになると「終わった」と実感するのだと思います。

心が揺れる年末でした。
支えてくださった方々に有難うを言いたいです。

実は年末28日から31日の夜まで、一人暮らしをしていました。
夫と息子は娘のところ(松江)経由で夫の実家へ帰省。
わたしは28日が勤務日のうえに、30日にお正月用の宅配が届く予定になっていたので、ひとり残ることにしたからです。
(父の急変があっても対応できるように、と言うこともありますが)
やはり一人だと色々と考えます。
いいことも悪いことも。
ただひとつ、これは譲れない・・・と思ったことは、
気持ちが落ち込むような人間関係を続けたくないな、ということ。
私は結婚後も仕事を続けたり(国内外に出張などもありました)、色々なことをやらせてもらったり、いろんなところに遊びに行ったり旅行に行ったりしていました。
それをこれまでは「理解があって協力的な夫なのだ」と思っていました。
でも、違いました。
夫は私のすることについて無関心だったのだ、とわかったのです。

お正月休み、お友達と買い物に行きました。
そのとき、普段会社用に使っているウィッグの静電気縮れが気になってたまらなくなり、デパートに入っているウィッグ店で新調しちゃったのです。
その日の外出はお遊び用の明るい栗色のショートカットウィッグ。
買ったウィッグは濃い茶色のショートボブ。
おそらくひと目で見て違いが分かると思うのですが・・・。
夫はわからなかった。
衝動買いするにはとても高い品だったので後ろめたくもあり、
「このウィッグね、毎日使うものだし新調したのよ」というと
『え?新調?そうなん?わからんかった。いくら?』
「○○万円」
『高~っ。僕のマラソンシューズだって1万円ほどなのに』

何かが違う、と思いました。
恐らく、違和感を感じている私が修復の方策を考えるべきなんでしょう。
でも、そこに腐心しても改善の余地はないと思えてしまいます。
目を瞑って見ない振りをしていれば済むこと、のような気がしています。
・・・ほんとはそうではいけないんでしょうけれど。

年末ジャンボがあたったら!と考えたとき一番に思い浮かんだのが、
離婚しよう、だったのは素直な気持ちなのだろうと思います。
当たらなかったけど(笑)・・・う~ん、残念。

新年最初のブログがこれかい!と言う内容ですみません。
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/05 Sat. 21:24 [edit]

category: その他のこと

TB: 0    CM: 4

05

コメント

明けましておめでとうございます。 

私は、病気が発覚してからは、プライベートでは会いたいと思う人とだけ、会うことにしています。
しかし、御夫婦だと、そんな単純なことではないでしょうし、余計にストレスがたまりそうですね。
私は、残念ながら独り身なので、夫婦関係のことはよくわからないので、何もお役に立てそうになく、悔しいですが、ストレスは身体によくないですから、上手く気持ちの切り替えが出来るといいですね(相手の考えや、気持ちを変えるのは難しいですもんね。)。

URL | はる #UPGHcrs. | 2013/01/06 00:17 | edit

★はるさん 

あけましておめでとうございます。
コメント有難うございます。

「会いたい人とだけ会う」、仰るとおり、これが一番いいですよね。
なので、夫も「会いたい人」であると楽なのですが・・・。
何とか、何があっても動揺しないように気持ちを保とうと思います。
お友達には恵まれているので、大丈夫かな。

はるさんはおひとりとのこと。
それはそれで思い悩まれることもあるでしょうが、ちょっとうらやましく思ってしまうのを
お許しくださいね。

お互い環境は違いますが、ストレスが禁物なのは同じですし、
自分を可愛がっていたわって毎日を過ごしましょう。
楽しいことも沢山しましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

URL | めれんげ #- | 2013/01/06 19:21 | edit

おめでとうございます♪ 

よいお年を~で
間があいてしまいました。
遅くなりました。

年末ジャンボが当たったら、離婚したい?
私も脳裏をかすめましたよ。
同じく残念ながら外れましたけれども。

めれんげさんはよいお仕事をしているのですね。
国内外に出張。

今年は今まで通りに仕事をするのでしょうか?
ムリしないで頑張ってくださいねー。

では、今年もよろしく♪

URL | たんぽぽの詩 #- | 2013/01/16 10:52 | edit

★たんぽぽの詩さん 

こちらこそ、なんだか間が空いてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

年末ジャンボ、今回は当たる気満々だったのですが・・・。
20枚買って3600円の当たりでした。
でも、買った売り場から6億が出たそうで、確実に近づいてきている!と思っています。

「よいお仕事」をしているのかどうかはわかりませんが、
職場には恵まれていると思います。家よりも。
今年は今まで以上に仕事をせねばならない年になってしまいました。
でないと、クビを切られる状態なので・・・。
仕事できるのも後何年かだと思うので、悔いなくやりたいな、と思ってます。

たんぽぽの詩さんも立ち仕事は冬場はこたえるでしょう。
むりされないようにしてくださいね。

こちらこそ、ほんとに今年もよろしくお願いします。

URL | めれんげ #- | 2013/01/19 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/179-b1009a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

