03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

成人式 

先週の連休は全国的に成人式でしたね。
首都圏では雪が降って大変でした。

わが娘も成人を迎えました。
選挙権などのことを考え住民票を移しているので、松江での式典出席。
金曜午後の高速バスで振袖を持って行って来ました。
「みんな故郷に帰って成人式してるよ。私のこれって完全アウェイだよ」
と頬を膨らませていた彼女ですが、きっと数年先にはいい思い出になるでしょう。

バスで30分ほど足をのばして、玉造温泉にも2回も行きました。
式の前日キレイに磨くため、と、式の翌日の疲れをとるため。

式の日は朝4時からセットと着付け。
そのあと写真館で撮影。

IMG_54782.jpg


午後からは夫の実家にも行ったりして、本当にお疲れさま。
私は家に帰ってから風邪を引いてしまい、2日も欠勤してしまいました。
でもまあ、いいかな。
一生に一度のことだし。疲れたけれどいい経験をしました。

Posted on 2013/01/19 Sat. 18:49 [edit]

category: その他のこと

TB: 0    CM: 4

19

コメント

明けましておめでとうございます… 

新年のご挨拶、遅すぎですよね。すみません!
年末のコメントにお返事くださり、ありがとうございました♪
そして娘さんの御成人、おめでとうございます。
晴れ着姿の娘さんをご覧になって、母親冥利につきることでしょう。
子育てご苦労様でした!
って、終わったわけではありませんね。

私は、ノルバを毎日のみ、今日初めてのリュープリンを打ってもらいました。
どんな副作用が出てくるか
楽しみ、、、ぃや不安です。
仕事も復帰しています。
今はぼちぼちやってますが、
4月から大きな役回りがまわってきそうで怖い…。

ではまた、寄らせてください。

URL | ばんぶるびぃ #dAlq4Zms | 2013/01/19 19:08 | edit

★ぱんぷるぴぃさん 

こんにちは。
こちらこそ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

娘へのお祝いのお言葉も有難うございます。
男のように育った娘ですが、ようやく肩の荷が下りた気分です。
「あなたの人生だから、家に戻ってこなくてはいけないと思わなくていいから。
 やりたいことがあれば、ずっとここに住んでもいいわけだから」
と言って帰ってきました。

今日、リュープリンを打ってもらってこられたのですね。
私はノルバのみでリュープリンは知らないのですが・・・太い針だと聞いています。
痛みなど大丈夫でしたか?
副作用も心配ですね。
でも、生きていくための治療ですし、お互いがんばっていきましょう!

お仕事も、どうか無理なさらないでくださいね。
ぼちぼち・・・とは思いつつ、ついつい・・・ってことになりがちですよね。
大きな役回り・・・。
きっと、ぱんぷるぴぃさんは周りから頼りにされてらっしゃるんだと思うんですが、
どうぞどうぞ身体第一でお仕事くださいね。

URL | めれんげ #- | 2013/01/19 20:52 | edit

おめでとうございます♪ 

お嬢さんですかー
成人式・・綺麗ですね。
大人の仲間入りですね。

今年成人式。
羨ましいですー!
これから何でもできますね。
楽しく過ごして欲しいですね。

ママ(めれんげさん)も頑張って
楽しんでくださいね。

お祝いっていいですね。
嬉しい気持ちになりました♪

いや~めでたいヽ(o^─^o)

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2013/01/20 20:44 | edit

★たんぽぽの詩さん 

たんぽぽの詩さん、ありがとうございます。
バタバタしたけどいい経験でした。
次は息子なんですけどまだちょっと先だし、男の子は殆どスーツだったのでお仕度って楽勝っぽいし。。

これまでは「大学院行くなら帰ってきて」と言っていたのですが、
「今後どうするかは自分で決めたらいいよ。帰ってこなくてもいい。ただ、ちゃんと自立して」
と言って帰ってきました。
自分の納得できる人生を歩んでほしいなあ、と思いましたよ。

たんぽぽna息子さんもあと何年かでご成人ですよね。
早く来て欲しいような、そうでもないような・・・でしょうね。特に男の子の場合。

URL | めれんげ #- | 2013/01/22 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/180-efb9e8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

