09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日から2年目 

今日で乳がんとのお付き合いも2年目に入りました。
先生の書かれる「告知日」は2月4日なので。
今日もおかげさまで元気に過ごしています。

ホルモン治療のせいなのか、視力が極端におちてしまって、
眼鏡を使わずに仕事をしたりなんかすると、
ロキソニンでも治まらない頭痛になったりします。

でも、ホットフラッシュやリンパ浮腫など、恐れていた副作用や症状は出ていません。
ありがたいことです。

それをいいことに、週三回の筋トレも継続しています。
実は、筋トレの成果で二の腕の「振袖」がなくなりました。
# どんだけ鍛えてるのか!って話ですが・・・
それから、術側の胸で「胸ピク」がちょっとできるようになりました(笑)
# ボディビルダーが大胸筋をピクピクさせる、アレです。
女性は乳房があるのであまり出来ないみたいなのですが、
(せっかく全摘で筋肉が直にみえるわけだから)特色を生かして取り組んでます、胸ピク。
全摘したことは不幸だったけど、置かれたところで楽しむのもいいかなと思っています。

今月下旬には、長期(といっても3日ほど)出張に行くかもしれません。
「大丈夫なら行ったらいい」と行脚といえるような出張スケジュールを提案してくれた
上司に感謝です。

できるところは、すこしずつ元通りに。
元通りにならないところは自分をだまして。

来年の今日をめざして頑張ります。
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/05 Tue. 19:39 [edit]

category: その他のこと

TB: 0    CM: 4

05

コメント

2月4日だったのですねー 

告知、私の方が少し遅かったです。
同時期告知の方がコメントくださって、
同じ頃に同じように悩んで過ごしていたんだな
同士だわ~と思いました。

筋トレしていますか♪
私も結構腕しまっています。(*´▽`*)ウフフ
仕事で重い物など、時々持つものですから。

その他は卵巣のう腫があるので、
一番に腹筋しなくちゃいけないのでしょうが・・
怖くてちょっとできないです。
お腹引っ込めたいですが、
どのくらい卵巣と子宮が影響しているのやら?
ペタンコなお腹になりたいな~

ホルモン剤で目が見えませんか・・
なるほど・・私も最近見えにくいのです。
これ薬のせいだったのですね~
どこに出ても薬のせいです。
けして私が老化したのではありませんね。(笑)

URL | たんぽぽの詩 #FsrDj.SA | 2013/02/05 21:40 | edit

 

こんにちは
ご無沙汰しています。

1年が過ぎたのですね
私が言う事でもないのですが、ものすごく早く過ぎていったような気がします。

筋トレ継続は素晴らしいですねー
振りそでw頑張ればなくなるものなんだ・・・。
というより、相当トレーニングしたのだろうなって尊敬してしまいます。

何をやっても長続きしないグータラものなので
いい加減心を入れ替えないとダメですね^^;
 
おかしな事ですが、逆の立場なのにと思うかもでしょうが
こちらのブログで元気をいただいているんですよ。
いつもありがとう

ブログ楽しみです。

URL | まり #Si2BarZE | 2013/02/07 20:46 | edit

Re: 2月4日だったのですねー 

たんぽぽの詩さん、こんばんは。
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってすみません。

そうですよね。同士です。
かけがえのない理解者でもありますよね。
私は決してマメなほうではないので、浅く広くと言うお付き合いは苦手なのですが、
更新すると見てくださる方がいらしてくださるようで、
きっと同士なのだろうと想像したりしています。

筋トレしています。
仕事はデスクワークなので鍛えるシーンはないので、積極的に鍛えねばと思っています。

たんぽぽの詩さんは、お仕事で重い物を持たれるんですね。無理はなさらないでくださいね。

卵巣のう腫も心配ですね。

腹筋は、起き上がらなくても「ひざを立てて寝転んでおへそを除く程度」でも十分ですよ。
腰痛対策にもなりますね。
おなかもへっこみますよ。

なんでも薬のせいにしましょう。
だって、それだけ強い薬も使ってきたのだし、まいにち薬飲んでるわけだし。

明日もがんばりましょう。

URL | めれんげ #- | 2013/02/13 20:03 | edit

★まりさん 

まりさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

一年が過ぎました。
今から考えるとあっという間ですが、一年前以前のことはものすごく昔のように感じられて
鮮明に思い出すことが出来ません。

振りそでは頑張ればなくなるものなんです。
ただ、限界ぎりぎりで鍛えて楽になったら負荷追加・・・というのが永遠に続く・・・なので、一生続けることになるんでしょうねえ・・・。
いまは筋トレ中心の毎日を送っていますよ。
生活の一部にしてしまうのが良いようです。

毎日がいそがしくて、ブログもなかなか書けませんが、どうぞよろしくです。

URL | めれんげ #- | 2013/02/13 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/182-0cae10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

