05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職場復帰から6ヶ月目。 

3月に入って、春のような陽気が続いていましたが、
昨日今日とまた北の方は大荒れみたいですね・・・。
そちら方面の方には、気をつけてお過ごしくださいますように。

3月は一度目の手術をした月。
早いもので、もう一年過ぎるのですね。
去年の今頃は、この後あんなに長くお休みをすることになろうとは、
二度目の手術をすることになろうとは、思っていなかったので、
手術前後の日々の分だけの仕事の引継ぎをしていたのでした。

そして今年。
もともと2月下旬に設定していた出張に、今週半ばから行ってきます。
東京・横浜・新潟・富山を、ぐるっと一回りしてきます。
出張なので一人旅。しかも移動時間が非常に多い行程です。
雪の心配がある季節なので、時間に余裕は十分持たせていますが、
自分の体力と気力を試す3日間になりそうです。
日ごろの筋トレの成果を感じることができるかな。
そうだったら嬉しいな。

*************

ここ最近の体調を。
・術側の傷:触っても縫い目が全く分からなくなりました。
    両端もドッグイヤーにはなっていません。
    縫い目の色もすこしずつ薄くなっているような気がします。
・視力:非常に低下していて、歩くとき以外はめがねをかけて過ごしています。
    仕事で一日中PCを使っているのも原因かもしれません。
・術側の腕:むくみなどは出たことがありません。
    日によっては、上腕内側(振袖のあたり)のしびれた感覚が弱いときがあります。
    だるくもありません。
    筋トレでは、ベンチプレス(ベンチに寝転んでダンベルなどを持ち上げる)を、
    片腕あたり6kgを持ち上げています。術後に「もう重いものはもてないから」と
    思ったアレって、いったい何だったんだろうと思ったり。
    人それぞれ術後の状態は違いますが、私の場合は、リンパ郭清したダメージはある
    けれどその後の放射線治療がなかったからなのかな、と思っています。
・便秘、下痢:周期的に繰り返しています。
    そもそも体質的には便秘で、術前と同じような状態になってるかなと言う感じ。
・睡眠:復職してから22時には就寝するようにしています。朝は5時半起床。
    しかし、夜中に必ず何回か起きます。0時頃、1時半頃、3時頃、4時頃、4時半頃・・・
    と言う感じ。たいてい時間だけ確認してまた寝入るのですが、日によっては
    そのまま眠れないと言う日も。
・記憶力:ちょっとマシになってきました。
    出かけるときに何度も玄関とリビングを往復するようなことはなくなりました。
    仕事では、メモを頻繁につける、ポストイットを貼りまくる、というふうに
    しています。
・言葉:話をするとき、言葉選びに時間がかかります。
    かなり、間をとって話をしているという体感があります。
    普段はPCに向かって、資料つくったりメール書いたりと言う仕事なので
    不自由は感じていないですが、上司に口頭で報告、とか言うときには、適切な
    言葉が分からなかったりするときがあります。
    特に難しい言葉でなくても・・・なので、ちょっと自分自身ガックリきます。
・瞬発力:・・・で良いのかわからないですが、カラオケの歌詞を追うのがツライことが
    分かりました。
    次の歌詞が出ても「・・・どう読むんだっけ?」と思うことがあったり。
    そういえば、音読もちょっと困難なような気がします。
    文字が並んでいるとそれだけでもう混乱してしまうというか・・・。
    これって普通かな。

********

さて、明日からまた頑張りましょう。
出張から帰ってきたら、術後1年の検査です。
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/10 Sun. 17:48 [edit]

category: おしごと

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

もう1年が経ったのですね

1年という月日は短い様で
私も様々なものが変わっていきました。
1年1年を大事にしないとと思う年でした。

術後1年弱で出張なんですね・・・。
ほんとにハードにまわられるんで
びっくりしました。
もう出発されているのかしら?
 
筋トレもストイックにされていて
体力も遙かに私よりありそうですが
ご無理されないようお身体大事にしてくださいね。

URL | まり #Si2BarZE | 2013/03/13 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

まりさん
こんばんは。コメント有難うございます。

一年って直ぐに過ぎてしまいますが、色々なことがありますね。
この一年は守る一年だったので、これからは手放す一年としようかなと思っています。
最後に、自分に必要なものだけがちゃんと残っているように。

出張は・・・。
楽にしてもらった方だと思います。
新潟日帰りってのもザラですし。

途中、徹夜の日もあったりしましたが、元気に帰ってきました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

URL | 芽連花(めれんげ) #- | 2013/03/19 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/186-1b66056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

