05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

術後一年検診 

昨日、術後1年の検診に行ってきました。
22日が手術日だったので、ちょうど手術の週に検査となりました。

仕事は在宅勤務で午前だけにしてもらって、
お昼を食べてちょっと休憩をして・・・お天気がよかったので散歩しながら病院へ。
それでもまだ予約時間まで余裕があったので、近くのカフェでオレンジチーズケーキを食べながら
本を読んだりもしました。
平日のお昼間にこんな時間が持てると言うのは、とっても贅沢で、
体調さえ良ければ半年前は毎日時間がふんだんに使えていたんだなあと感慨深く思いました。
そのときは一日をどう過ごすか(乗り切るか)で、精一杯だったわけですが。

検診は、マンモグラフィと視触診。
どちらも問題なくてよかったです。
次回は6月に血液検査と骨シンチグラフィ。

朝、出勤のしたくをしない私を見て夫が「今日は仕事ないの?」と尋ねたので
「術後一年の検診があるから、今日は在宅勤務です」と答えました。
そこまで言っているのだから、普通は帰宅したあとにどうだったかを尋ねるくらいするものだろうと
思うのですが、全くなし。
まあ、いいです。

この一年で困ったこと。
共働きなので、食事の買い物も洗濯も、時間があるほう帰宅が早いほうと言う風にもう20年以上も
してきたのですが、私のこの病気以来、それが崩れてしまいました。
夫は自分のビールしか買ってこなくなり、復職してからあとも家事は殆どしなくなりました。
どうやら、私が筋トレに励んでいるのを見て、病前より元気であると思っているらしいです。
だからと言って、家事分担をしなくていいと言うわけではないと思うのですが、それを言うのも
面倒臭くて放置してあります。
本当はそれではいけないんでしょうが、対峙すると免疫が落ちそうなので、免疫落ちないほうを優先します。


さて、2年目のスタートです。
自分と、子供たちふたりのことだけを考えてがんばります。
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/20 Wed. 12:08 [edit]

category: 11) 術後1年~

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/187-b6de1153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。