07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仕事を辞めなくて良かった、と思ったお昼 

先週の水曜、久しぶりに本社に出張でした。
午後からの会議たからたまにはゆっくりとお昼をとろうと、同僚男性二人と会社の外へ蕎麦を食べに行きました。

会社のこと、仕事のことを色々はなしていて、ふいに、隣に座っていた今の私の仕事のパートナーである同い年の男性が、
「僕の去年の一番悲しかったことは、めれんげさんが病気がわかり治療しなければいけないとわかったこと。
一番嬉しかったことは、治療を終えて職場に復帰してきたこと。」
と言ってくれました。

彼には多大なる迷惑をかけ、負担も増大させ、大変な思いをさせたわけですが、その言葉を聞いて、
「ああ、早まって会社を辞めなくて良かった」
と思いました。

会社の業績も思わしくなく、ちゃんと一人前に働けているだろうかと自問自答する毎日ですが、まだ私もお役に立てるかな、と、思い直すことができたお昼でした。
Nさん、本当にありがとう。

Posted on 2013/04/13 Sat. 14:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

めれんげさん、ご無沙汰しています。
もうお仕事復帰されてずいぶん経つのですね。

同僚の方の言葉、泣けてしまいました。
そんな風にきちんと思いを伝えてくれるってすごく嬉しいですよね。
思っていてもなかなか言えないと思います。
でもそんな風に言ってくれるのは、きっとめれんげさんの人徳ですね。

わたしも思ったことはちゃんと伝えよう!
そしてわたしも仕事がんばります、
めれんげさんも元気でがんばってくださいね。

URL | haruco #qbIq4rIg | 2013/04/15 20:22 | edit

 

こんにちは^^

素敵な仕事のパートナーさんですね。
なかなか照れくさくて言えない気持ちをすっと言ってくれるその方こそ、真のイケメンだなぁ~と思っちゃいました。

思いやりの気持ちを言葉にして伝えるのって、難しいけれど素敵な事だなと再確認です!!

お互い次の検診もクリアしましょう!!゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚ファイトー☆

URL | ちょびすけまま #- | 2013/04/17 12:27 | edit

★harucoさん 

harucoさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

本当に、素敵な同僚に恵まれました。
周りに恵まれてるな・・・とありがたく思っています。

> わたしも思ったことはちゃんと伝えよう!

ですよね!
私も嬉しいことには素直に感謝し、自分からもちゃんと伝えようと思いました。

> そしてわたしも仕事がんばります、

先日の検診で主治医に「無理はしないように」ってクギを刺されました。
harucoさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。

いっしょに元気に参りましょう!

URL | 芽連花(めれんげ) #- | 2013/04/20 20:37 | edit

★ちょびすけままさん 

こんにちは!すっかりご無沙汰しています。

素敵な同僚です。
私も素直に「ありがとう。嬉しいです」と伝えました。
ホント、真のイケメン!ですよね^^

私も病気になったことはとても悲しかったけれど、
ちょびすけままさんと出会えたことはとっても嬉しいことでした。
抗がん剤治療中も気持ちを元気に過ごせたのは、
ちょびすけままさんのおかげだと思っています。
ありがとうございます。

さて、次の検診まであとひと月半ほどになりました。
どきどきです。
お互い、頑張って元気に迎えましょう!

URL | 芽連花(めれんげ) #- | 2013/04/20 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/189-498e5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

