03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月25日 かわいそうにおもうこと 

再手術で全摘と言う選択をしたのは私だが、毎日毎日かわいそうにと思う気持ちが大きくなってくる。
私がかわいそう、ではなくて、「せっかくキレイな傷で手術してもらって、毎日静かに傷を治していっている左胸」がだ。
もうあと2週間もたてばまた手術で切られて無くなってしまう場所なのに、毎日見るたびに赤みが引いていってるのが分かるし、
粛々と元通りになるようにと修復していっているのに。
誰に見てもらうこともなく、無くなってしまうのに。

脈管侵襲が3+でさえなければ、私の皮膚さえ放射線に耐えるほど強ければ、このまま残してあげられただろうに。
せっかく残してあげようと先生も心をつくしてくださったのに。

乳癌になったことは仕方が無い。
そのことで悲しくなったり、涙を流したりしたことは無い。
でも、もうあと少しでその努力が詮無い事になってしまう、頑張っている左胸が可哀想で。
そのことを思うときだけ、どうしても涙が流れてしまう。

一回目の手術のとき、手術前の写真をとったように、今回も、頑張った左胸のアップの写真を撮ろうと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/25 Wed. 18:32 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 6

25

コメント

はじめまして♪ 

先ほどはコメントありがとうございまいした^^
早速遊びに来ちゃいました。

一生懸命に回復しようとしている左胸さん、記事読んでうるうるしてしまいました…。
お別れしないといけないのは悲しいですね。
私は温存ですが、キズのすぐ側にしこりらしきものがあります。
明日ちょうど通院日なのでドクターに相談するつもりなのですが、もしかして再発とかだったら私も再手術になるかもしれないなぁと覚悟してます。
乳がんって、どこまでもやっかいな病気ですよね。

お互い励まし合いながら、大きな山を乗り越えていきたいですね^^
これからどうぞ宜しくお願いします*^_^*

URL | ジャスミン #- | 2012/04/25 20:13 | edit

Re: はじめまして♪ 

★ジャスミンさん
早速遊びに来てくださり、ありがとうございます。
当初は放射線を乗り越えられるかも、と思って温存したのですが、そんなに甘くは無かったようです。
治すぞ!と思って意気込んではいるものの、2度も痛い思いさせる左胸にはすまないことしたなあと思ってます。
でも、残った皮膚を皮膚炎から守ってあげたと思えばいいかな。

ジャスミンさんも明日の診察、しこりらしきものが問題ないものであるとよいですね。
ついつい過敏に反応してしまいますもんね。
祈っています。

乳癌友はみんな暖かい方で、勇気付けられますよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

URL | めれんげ #- | 2012/04/25 20:57 | edit

 

はじめまして。
私も持病で放射線治療を避けるために左胸を全摘にしました。自分の胸が大好きでした。術後一週間は怖くて見られなかったです。
1年経ってだんだん傷もきれいになってきました。ぺったんこになってしまったけれど大事な胸です。
ラスト温泉良かったですね。私は手術まで間がなかったのでいけなかったけれど、いつかこの胸で温泉に行くぞと思っています。
土曜日がクラス会で明日から京都です。
ブログ書いてないんですがよろしく。

URL | かたくり #6uRGHvsc | 2012/04/26 16:37 | edit

Re: タイトルなし 

★かたくりさん
ご訪問ありがとうございます。
ああ、やっぱり同じような方がいらっしゃるのですね。
大好きなお胸がなくなってしまったときのこと、想像するだけで涙が出ます。
私も「切ったのを下さい」と言いたくなるくらい、かわいそうに思っています。(病理にだすから、それ以前にそんなことってありえないですよね^^;;)
京都は明日あさってとお天気が良いようです。
桜も終わって新芽がまぶしいです。
良い時間をお過ごしくださいね。

私もこちらでのブログは最近なので、コメントいただけて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | めれんげ #- | 2012/04/26 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/04/28 04:04 | edit

Re: めれんげちゃんへ 

★サクラちゃん
いつもありがとう。
私は元気に頑張ってるよ~。
それが、左胸に対する礼儀やとおもってる。
負けんほど、がんばらないとあかんと思ってるし、頑張れると思ってる。

サクラちゃんもしんどい日々が続くけど、いっしょにがんばろね。
種類は違えど、病気してるもの同士、お互いは理解できるもんやと思ってるしね。
ありがとう。

URL | めれんげ #- | 2012/04/28 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/23-03458d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

