04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月20日 再手術へ 

セカンドオピニオンの先生の書状と、ボイスレコーダーから起こしたテキストを持って主治医のところへ。

内容をみて、今後の治療法を決めてきた。
主治医は、前回の手術のときからずっと乳房をどうにかして残しておこうと真剣に考えてくれていたのだが、今回の内容を見て全摘をすると言うことで話がまとまった。

再手術はGWあけ。抗がん剤治療は傷がふさがるであろう1ヵ月後からの予定。

GWをはさむので、会社への実質の出社日は残り7日になった。

今週末、明日から1泊で有馬温泉に行くことにしていて、これは再手術・全摘の可能性が大きいと思い始めてから予約したわけだが、最後に温泉に行く機会が持ててよかったと思う。

手術内容は以下のとおり。

・左胸筋温存乳房切除術

・乳癌に可能な限り完全に切除するために、乳房を切除。大胸筋、小胸筋は温存。

・術後一年以上経過した後に形成外科で乳房再建術を受けることが出来る。

しかし。

今日の診察のときにもって行ったテキスト、先生はすごく喜んでくれてた(よかったな~と思った)

やっぱり他の病院(しかも大学病院)の教授が、一時間あまりも話されている内容というのは、すごく興味深く勉強になるらしい。

また、先生は「ご主人にも説明をしようか?」と言われたが、「大体状況は分かっていると思うので、決めて来ていいと言っていたので、いいと思います。もしどうしてもと本人が説明して欲しいと言ったらまた予約します」と言って帰ってきた。

きっと、説明して欲しいなんていわないと思うんだけど。

Posted on 2012/04/20 Fri. 19:14 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/4-0da89d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

