03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月29日 美容院へいった 

白髪家系なので、月に一度の美容院は欠かせない。
家で染めてもらうってのもアリだと思うが、リフレッシュもかねて(トリートメントもしてもらうし)行ってる。
前回は入学式前に行ったので(正確には手術後初出勤前日だったが)、丁度ひと月くらいか。

免疫が落ちているのか、疲れがたまっているのかよく分からないけれど、ここ2週間ほど頭皮の湿疹が酷くなっていて、
薬用シャンプーと皮膚科処方の塗り薬が手放せない状態だけれど、白髪ケアも欠かすわけにいかないし・・・と
悩みながつつ美容院へ。
結局肌に優しいヘアマニキュアをしてもらった。
帰宅してからも頭皮もかゆくないしよかったよかった。

最後のブローをしてもらっているときに、担当の美容師さんに次回かその次かに髪をカットしてもらうお願いをした。
乳がんであること、抗がん剤治療をすること、も含めて。
経験のある美容師さんなので、やはり今までにもそういうお客さんを何人も担当したことがあるらしい。
そして、キレイにショートにしようということに。
ちなみに今は肩甲骨が隠れるくらいのロングなのだ。
カットするときには、ウィッグも一緒にもっていくこと。(今後の相談もできるし)
また、抗がん剤治療が一段落して生え始めたとき、襟足とかウィッグからはみ出て見える部分のケアをしようということに。

おそらく、美容院に定期的に通うのもあと1回か2回だとおもうし、なんとなく寂しく感じるものだ。
(二度と行かないわけではないけどね)

しかし、今ふと気づいたが、そもそも湿疹で頭皮がピリピリするというのに、脱毛が始まって更にピリピリしたら
どうしたらいいんだろう。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/29 Sun. 20:49 [edit]

category: 1)検査から入院まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/53-687e29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

