07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月7日 つい涙が流れた 

今日はGWあけの初出勤日。
そして、再手術前のラスト2日。

いつもどおりフレックスで1時間早く出社して、仕事をして、そして早めに退社して。
帰り道。
なんだか何もかも失ったような気がした。
実際にはそんなことは何もないんだけれど、
よく考えてみたら、乳がんの診断が確定してから今までずーっと走り続けてて、
所謂「ちゃんと泣く」ということをしてなかった。
元々、そんなに泣くほうではないのだが、本当なら、こういう状況なら、
誰か知った人と泣いたりするもんなんだろうと思う。

主治医も誰もそんなことは言ってないのだが、
片胸がもうすぐなくなって、もしかしたら来年の桜は見れないのかもしれないとか、
(ちなみに、そんなに進行はしていないとおもう)
3年後の息子の卒業式には出れるのだろうかとか、4年後に社会人になる娘の姿は見れるのだろうかとか
連絡してくれる友達もいなくなってしまったとか(殆どの友達に話してないから連絡なくて当たり前)、
元気にしているのは疲れただとか、
勝手にグルグル妄想しまくって、ずどーんと落ち込んでしまった。

帰り道、駅から家までの道、うつむいて涙をぽたぽた落としながら歩いた。
髪、まだ切ってなくてよかった。


暗くなってきた。
もうすぐみんな帰ってくる。晩御飯の準備をしなくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/07 Mon. 18:55 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 1    CM: 2

07

コメント

 

私もいつも元気に振舞ったり楽しそうなブログ書いたりしてるけど、やっぱりフッとした時にいろいろ考えて涙が出ます。
1人の時とか夜みんなが寝静まった時とか。
そういう時はいっぱい泣いて翌日目が腫れちゃうけど、それでもいいの。
泣くと少しだけすっきりするし。
私、ここだけの話、主治医の前でも泣いたことあるよ^^
めれんげさんも我慢しないでね!
我慢すると余計に辛くなっちゃうし。
悲しいときはいっぱい泣こうよ!
きっといつか、あぁあんな時もあったなぁって懐かしく思えるようになると思うし。
いつも陰から応援してるからね!

URL | ジャスミン #- | 2012/05/08 09:12 | edit

Re: タイトルなし 

★ジャスミンさん
コメントありがとうございます。
負けず嫌いなのかなあ。。。
淡々と受け止めてしまうんですよね。
知らず知らずのうちに我慢してるのかもね。
泣けるときには泣いときます^^
応援ありがとう。
わたしも応援してますよ!

URL | めれんげ #- | 2012/05/08 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/57-ee56c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/07 19:02

Trackback
list

