05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月11日 入院3日目 

朝の着替えのときに看護師さんにバストバンドを取ってもらい、ガーゼいちまいになっていたが、
回診で先生がガーゼも取られ、傷がデビュー。
今回は透明テープも貼られていなかった。(皮膚対策として)
そしてガン見。
あとから看護師さんに「いや~。しっかり見たはるわ~、と思った」と言われた。
別に傷跡が怖いとか思っていなかったし、見たときも「先生の言うとおりまっ平らになってるわ」と思った。
受け入れる、とかそういう難しいことではなく、なるほど、と言う感じ。

そして回診後も絶食タイム継続中。初めてのご飯はお昼ご飯だから。
髪をとかしたり、水を飲んでみたり、飲むゼリーを試してみたり。
午後に総室にお引越しなので、荷造りしたり。

そしてお昼。
夜中に胃液をもどしたこともあるし、(ゼリーは納まっていたが)気分悪くなく食事できる自信がなかったので
個室に持ち帰り食事。
ゆっくりと完食。

午後からは総室にお引越ししたが、4人定員のところ3人。うち同じ日に手術したのはふたり。
お互いの状況を話しつつ、しずかにすごす。

晩御飯は個室のままの1人を含んで4人で食堂で。

血圧ちょっと高め、上が130ほど。熱は37度当たりをうろうろ。
排液は術後1日合計で90cc

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/17 Thu. 17:30 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/61-44a2d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

