09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月13日 入院5日目・ホットケーキ画像きたる 

久しぶりに4時間もおしゃべりしまくったのに、やっぱり昨夜も眠剤のお世話に。
まあ、9時消灯って、早いし仕方ないか。(当然、ふつーに9時には寝てないけど)

おおそうだ、今日は母の日だ、と思い、実家の母に「忙しくて行けないけど母の日だ」とメール。
この場合、忘れてないよと言う連絡が必須(笑)

そうこうしていたら、珍しく(遠くにいるくせに本当に連絡してこない)娘から画像メールが来た。

母の日パンケーキ

当然?、本文なしでしたが(笑)、ありがとう娘よ。
君が一人でちゃんと自炊して生きていることが、母の誇りです。(仕送りはしてるけど)
でも、なんか、「いつも(送金)ありがとう」に見えてしまったのは私だけ???
というか、離れることによって、ちょっとでもありがたいって思ってくれてたのだなと、遠くの大学を選択したことをよかったと思えた。
ちなみに。
後で聞くと、この生クリームのように見える白いのは「ヨーグルト」で、食べたら「ビミョーな味」だったらしい。
メール送ってきたときは「食べたい!」と思ったが、今は目の前に実物が差し出されなくてよかったかもとか思う。
すまない、娘。
(本物くれるときは生クリームにしてください)


排液は劇的に少なくなってきている。
土曜日:60cc
日曜日:30cc

朝の回診時に、「ドレーンは予定通り明日抜こう」と先生が言われる。
退院も火曜日に確定したが、雨予報。どうか豪雨ではありませんように。

午前、今回の手術友Mさんが退院。4人部屋は私の巨大個室となった。
午後、月曜手術の3名の方々が入院。夕食が一緒になったのだが、超固い雰囲気で声をかけるどころではなかった。
(話しかけるなオーラが全開)
あとで看護師さんと話をしていたのだが、やっぱり手術日ごとにカラーが違うらしい。
たとえば、ムードメーカーがいるとか、長期に通院していてそもそもなれている人がいるとか。
今回の3名の方々は、術前にあまり通院が長くなかったり、ご家族に悲壮感が表れていたり・・・(一族で入院に付き添いとか)だったらしい。
いろいろあるもんだな~、と一人で入退院をする私は思ったのであった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/20 Sun. 19:16 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/64-54455207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

