03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月15日 入院7日目・退院 

5日目だった母の日の日曜日、クラブ帰りの息子Mが寄ってくれたが、洗濯物を渡したらさっさと帰っていった。
笑える。

日曜に入院した3名の方々は月曜日(入院6日目)に手術、看護師さんもバタバタ。
そんな中、超巨大個室住人のわたしは、まったりと髪をあらったり、銀行にお金を下ろしに行ったり。
まるで優雅な休日状態。
こんなことをしていられるのも今日が最後、って感じで。(火曜は10時に退院だから)

朝の回診でドレーンが抜け、「は~。すっきりしたー」と開放感を味わう。
そんなに気にしないでいいとは分かっていても、やっぱり横からドレーンが出ているのと無いのとではすごし心地が違うし。

やっぱり退院日は天気が悪いことがわかったので、トートバックひとつで帰宅できるように、荷物の大半を取りに来てもらった。
助かった。
とはいえ、退院するときにはほんの小雨と言う感じで、帰り道にパンを買ったり(お昼用)とか言うこともできた。
帰宅したら、男ふたり家庭だったくせにきれいに片付いていて助かった。

そうそう。
日曜夜には、看護師さんに今後の治療の話をしてもらった。
退院指導はいちどうけているので、そのかわりに、ということで。
TC治療の資料も貰った。
どの本を見ても、余り詳しく書いてなかったりするので、どの薬剤にどのくらいの時間がかかるのかとかそういうことが書いてあってとても参考になった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/22 Tue. 18:37 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/65-29332492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

