03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年6月12日 TC1クール・9日目 

8日目の11日(月)、かかりつけの皮膚科(と言っても大学病院)に行って来た。
日曜は引きこもっていたので久しぶりの外、というかんじ。
込み合うのが分かっていたので、アサイチに行ったおかげで往復と買い物込みで3時間ほどで帰宅できた。
皮膚炎については、先生いわくかなり酷くなっているようで、(見た目にも、それぞれの潰瘍部分が腫れているという状態)
潰瘍部分には「フロリード+エキザルベ」もしくは「マイザー軟膏」もしくはこの二つの重ね塗り、という順番で塗り方を変えて様子を見ること。
酷いようであれば、ガーゼを貼る。
夜に頭をかいてしまって起きることについては、いまクリニックから出ているベナ錠にプラスしてアタラックスを夜だけ追加。
(ベナよりアタラックスの方が効き目が強い。おかげでこの夜は起きることなく安眠)

しかし、帰宅後はぐったり。(体力落ちてる・・・)
午後からは熱が37.5度ほどになったので、ごろごろと横になって再放送の「医龍」を鑑賞したりしてすごした。

なんとなく甘いモノが食べたくて過食中。ケーキ作って食べたり。
関係があるのかどうかわからないけど、月曜に鏡で舌を見たら全面赤くなっていた。たしか日曜までは白かったと記憶するんだけど。ちょっと見守ろう。

マグミットのおかげでお腹の調子はよろしく推移中だが、火曜昼には下痢に移行。でも副作用っぽい感じはしない。
むくみなし。(でも、指は少々太くなっている感じがするので、指輪ははずしている)

体調は良いように感じるけれど、殆ど横になっているからかもしれない。
今日のお昼、近くのビブレのお蕎麦屋さんにそばを食べに行ったが、往復20分弱の道がかなり辛かった。
仕事は出来そうな気はするが、通勤と言うのはありえないな、と感じる。


<覚え書き>
月曜夜、週末から入院した父の状況について電話あり。
パーキンソン病が更に悪化。腸が伸びきっているとの事。ガスがたまるが、適切に抜かないと腸が溶けてしまうらしい。
そうなると助からないとのことで、今後の治療をどうするか決める必要があると言うのが主治医見解。
腸を短くする手術をすると言うのも一つの手段。
まずは父の意向を聞きだすことが必要だろうと思われる。
母は、私に重点的に介護・付き添いをして欲しい様子。
父の介護があるため話していなかったが、もうそろそろ私の病気について言う段階かもしれない。
しかし、病気などについて、「自分で調べて理解する」という姿勢が全く無いという母であるので(いままで全部鵜呑み)、いちいち話をするのがとても面倒くさい。(できることなら、説明するなどという面倒は一生避けたいと言うのが本心)

よろしければ ↓ ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/12 Tue. 18:29 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/79-d5a91de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

